小学校のトイレでは一定の頻度で『置きウン事件』が起きる。
どーもこんにちは! シマです!
小学生時代はうんこというワードだけで歌舞伎町のホスト並みに盛り上がる・・・・・・そんな懐かしき記憶を思い出しながら、僕は今日、森友学園問題でなにかと話題になっている『瑞穂の国記念小学院』を実際に訪れてみました。
・・・とはいえ、もう工事もなにもやっていないので誰一人としていなくてちょっと寂しかった。
森友学園問題とは?
まず森友学園問題について超簡潔にお話しよう。
安倍昭恵夫人(安倍晋三の妻)が名誉校長をつとめるハズだった(もう辞任している)『瑞穂の国記念小学院』という施設土地の売買で一悶着起きているという事件。
国有地の売買で一悶着
まず瑞穂の国の建設予定地の土地の売買で一悶着起きている。というのも、この建設予定地は国有地で、国の土地。つまりは国民の税金で成り立っている土地なのです。国有地を学校法人「森友学園」に売却の際にヤバいことが起きたんだ。
評価額9億5600万円でで売るハズの国有地が、森友学園側が「ゴミが大量に埋まっている」とかクレームを付け、「ゴミ撤去費用」としてあり得ない金額の割引を提示したんですね。その割引額は8億2000万円引きというから驚きだ。9億5600万円の土地を1億3400万円で売れと・・・。アホかと。
普通ならこんなあり得ない割引がまかり通るハズが無いのだが、これが認可されちゃったからさらに問題が過激化。安倍晋三が何かしらの不正(賄賂などの受け取り)をし、これを認可したという事実が浮上してきちゃったんだ。
そして最後にもっとヤバい事実が発覚。後の調査によって、実は「大量のゴミがあったというのはウソでした~」という事実がわかったんだ。つまりは詐欺。ゴミがあると嘘をついて国民の税金を8億円をちょろまかそうとしたってことだ。
こんな異常な取引が通ってたまるか。
国の補助金5600万円を騙し取り逮捕された『籠池夫妻』
土地の売買以外でも色々と問題が浮上しているのが森友学園問題。
籠池泰典とその妻である籠池諄子が国の補助金制度を利用して、国民の税金5600万円をだまし取ったんだ。
僕は国の補助金云々に関しては全然詳しくないが、なんか幼稚園の専従教員数や障害児が多ければ多い程、国からの補助金が上乗せされるというルールになっているらしい。森友学園は『塚本幼稚園』という幼稚園も経営していて、そこの教員数と児童数を実際の人数よりもメチャクチャ多く申請していたらしく、それで補助金を不正受給していたみたい。結果的に約5600万円の時点でバレちゃったというわけ。
もちろん警察に逮捕されたとさ。
洗脳された幼稚園児
ぶっちゃけ洗脳された幼稚園児たちの映像がニュースで流されたのが一番有名だと思う。学校法人森友学園が経営する幼稚園では洗脳を目的とした教育をいていたのです。さっきの話でも出ました塚本幼稚園です。
そんな塚本幼稚園では安倍夫妻とか、籠池夫婦が神様とでも思わせるように幼稚園児たちに謎の呪文を詠唱させてましたね。まるでオウム真理教ばりに。
「昭恵夫人、本当にありがとうございます!」とかいう棒読みのセリフを園児たちが言わされてます。ガチの宗教ですやん・・・。
森友学園として、安倍夫妻を支持しているという態度を園児を利用して魅せつけるのが目的。こうして安倍晋三に媚びを売るのです。だから今回の国有地も8億2000万円というありえない取引がまかり通ったのでしょうな。
利用されている洗脳園児は、ある意味で被害者かも。
森友学園問題は深く追及するとまだまだ闇がある
上記に書いたものは、僕がパッと思い出したものなので、実際はまだまだ森友学園問題は攻めていけば闇があることでしょう。じっさいはだんだん話が複雑になってきて、もうなにがなんやらという状態になっていきている。
日本の政治家はごく一部の人間を除いて汚れきってしまっているね。
『瑞穂の國記念小学院』に訪れた!
瑞穂の國記念小学院
これが工事中止になった『瑞穂の國記念小学院』の現在(2017年8月1日)の姿でございます。建物じたいは出来たてホヤホヤなので、ピッカピカですな。しかし、造ったはいいが、さきの問題でこの校舎が使用されることはないだろう。ヘタすりゃソッコウ解体なんてことも充分ありえるな。
後者の周りをチラッと見てきたが、誰もいない。平日だというのに、工事関係はおろか、森友関係者すら誰一人としていない。
周辺は工事用のバリケードで封鎖されており、建物内は空っぽ。新築なのに廃墟状態である。園児の洗脳の件もあって、真っ赤な壁がよりいっそう悪徳宗教じみた不気味さを醸し出しているな。もし不祥事がばれずにこの学校が経営されていたら、また洗脳教育がなされていたことだろう。幼稚園で洗脳→小学校でも洗脳という流れになっていたに違いない。まるで地下鉄サリン事件のオウム真理教、麻原彰晃のような狂った教員によってな。
そう考えると今回の工事中止とかって、わりとヤバい事案を未然に防止できたのかもしれんな。税金はメチャクチャ無駄になったけど。国民の税金の無駄遣いはマジでムカつく。
工事・建設会社の人たちが可哀想
建物は完成させたのに、やっぱり中止。これは工事・建築をした会社がメッチャ可哀想。汗水垂らして必死にやってきたのに全て水の泡。もちろん中止は国が決めたことなので工事費用はまったく戻ってこない。社長大打撃ですな。
社員たちも確実に次のボーナスに減額されていることだろう。最悪、あまり大きな会社じゃなければ倒産なんてことにもなりかねない。
今回の事件での一番の被害者は、税金を納めている国民でありながら、工事をしたのに無駄にされた、工事に関わった会社の人たちなのかもしれませんね・・・。
大阪・・・増える「負の遺産」
大阪にまた負の遺産が増えてしまった。さすがに大阪をPRする者としても、これに関しては目も当てられない問題である。立派な建物なんだから、なにか別の施設として活用するといいんだがね。
まあ期待はできないが、今後どうなるかですね。
『瑞穂の國記念小學院』の場所
グーグルマップ
https://goo.gl/maps/g92W9Jsv8f32
アクセス・情報など
・名称 瑞穂の國記念小學院(工事中止により立入禁止)
【車の場合】
駐車場はありませんので現地付近に自己責任の元、駐車する事となります。