シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【ネタ】宝くじで億万長者になるために神様の力を借りる変態

こんにちは~シマです!

P1030612.JPG

みんなは宝くじってよく買ったりしますか? 僕は生まれてこのかた、宝くじは数える程しか買ったことがないのです。 というのも僕はギャンブルが大の嫌いで、宝くじも一種のギャンブルだと思っているのであまり買ったことがないのです。

そんな僕が今日はめっちゃ久しぶりに宝くじのクラッチを買ってみようと思うのです。

しかし、ただ普通に買ってもおそらくハズレ。 もしくは当たったとしても200円がいいところでしょう。

・・・・・・そんなんじゃダメなんです。 負けず嫌いの僕は、たとえギャンブルでも負けたくないのです。

 

「どうにかして宝くじで当てる方法はないものか・・・」 「何とかして勝てる確率を上げられないものか・・・」

 

僕は腐った脳みそをフル回転させて考えに考え抜きました。 ・・・・・・・・・ そして考えること15秒。(短いっ!!(゚Д゚;)) ついに必勝法を思いつきました。

 

ズバリ!! 神様の力をお借りしようっ!! 神頼みバンザイ~~~\(^o^)/~~~

・・・・・・・・・いや、天才じゃね? 宝くじを買う前に、複数の神社に行って、神パワーを蓄積させてから買うという必殺技です。 というわけで即、行動に移します。 一つ目の神社へ・・・

P1030615.JPG
P1030619.JPG

某神社に来ました。 大人の事情により写真にはボカシをかけております。 「さて、そんじゃ~神パワーを借りますか・・・」 ちゃんとお賽銭を持ってきたので、神様にお願いをしようと思います。

P1030621.JPG

お賽銭を入れて~

P1030622.JPG

鈴を鳴らして~

P1030623.JPG

お願いしやぁーっす!! よし!! 一つ目の神社はこれでオッケーです。 では次の神様のところへ行ってみよ~ ・・・・・・・・・ 歩いていると2つ目の神様の祠(ほこら)に到着しました。

P1030632.JPG

さっそく頼み込みます。

P1030635.JPG

お願いしやぁーっす!! 宝くじを当ててください神様~!! これでまた神パワーがさらに蓄積されました。 あまり時間が経つと神パワーが消耗していくので、すぐに次の神様のところへ・・・ ・・・・・・・・・ 3つ目に到着です。

P1030641.JPG

ではお願いしましょう~♪

P1030643.JPG
P1030644.JPG
P1030645.JPG
P1030646.JPG
P1030647.JPG

3つ目完了~ すぐ近くにも神社があったので、4つ目はその神様にしましょう。

P1030648.JPG

というわけで4つ目の神様にお願い中・・・

P1030650.JPG
P1030651.JPG
P1030652.JPG

OK~ 今の時点で僕は4つの神様の力を蓄積しているので、宝くじの当選率はだいぶ上がっていることでしょう。 1万円くらいなら軽く当てちゃうこと間違いなしです。 しかし念には念を入れてもう一つだけ神様の力を借りておきます。 5つ目の神様にもお願いしましょう~♪

P1030656.JPG
P1030659.JPG
P1030660.JPG
P1030661.JPG

お願い終了~

P1030658.JPG

これで当選は確定です!! 早速宝くじ売り場へレッツゴー!!

P1030629.JPG

僕「スクラッチ1枚くださいな~」 ・・・・・・・・・ ご覧ください。 これが奇跡の1枚や~!!

P1030631.JPG
P1030630.JPG

5つの神パワーをこの1枚のスクラッチに注ぎ込みました。 僕は家に帰って削ることに・・・

P1030665.JPG
P1030666.JPG
P1030667.JPG

横1列に絵柄がそろえば当たりらしいです。 僕が昔買ったスクラッチとだいぶ変わってますね~ ちょっと可愛くなってるし・・・ (前回買ったのは約10年前) ・・・・・・・・・ おっと! あまり時間が経つとせっかく貯めた神パワーがなくなってしまう。 すぐに僕は近くにあった鼻毛カッターを手に取り削ってみる。

P1030669.JPG

ガリガリ・・・ガリガリ・・・ 結果は・・・

P1030670.JPG

は?・・・・・・(´゚д゚`)

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・

 

ふざけんな!! コノヤロォォォォーーーーッッッッ!!!!

 

惨敗。 5つの神パワーをもってしてもこの結果です。 やっぱり僕はギャンブルは嫌いです。 腹がたったので・・・

P1030671.JPG

お客さまはここをけずらないでください」っていうところを・・・

P1030672.JPG

鼻毛カッターで思いっきり削ってやりました。 おそらく僕はもう一生宝くじはしないでしょう。

まぁ?別に宝くじで当たった金なんてもらっても嬉しくないしぃ~? (↑負け犬の遠吠え)

全然悔しくないしぃ~? (↑ぐやじぃーですっ!!<`ヘ´>)

P1030675.JPG

ビリビリビリッ!! ・・・・・・・・・・ みんなも賭け事は程々にしましょう。 それと、僕のように邪な気持ちで神様の力に頼るのはやめましょう。

今回のハズレは神様からの天罰なのかもしれません。 では僕はこのへんで~

P1030676.JPG

さようなら~またなっ!!(*^▽^*)