シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

2017-07-28から1日間の記事一覧

岡町駅、桜塚商店街の正一位稲荷大明神は民家にめり込んでいる!神社?家?どっち!?【豊中市中桜塚】

僕が神社で「モテますように!」ってお願いしたら、なぜかオッサン達にモテるようになりました。ホモじゃねぇ~よっ!? どーもこんにちは! シマです! 大阪府豊中市の岡町駅近く。桜塚商店街という活気のある商店街があるのですが、その桜塚商店街の入り口…

神戸の名物料理「そばめし」を家で作る!どろソースが辛くて旨い!

焼きそばって、チャオメンっていう中華料理が由来らしいぞ・・・。 どーもこんにちは! シマです! 大阪にはたくさん旨いグルメがありますが、よくよく考えてみると神戸にも大阪に負けないくらい旨いグルメがありますね。・・・で、今回つくってみたので神戸…

おにぎりパン(ツナ味)なるものを買った。野田阪神ウイステのパン屋

お、おにぎりが食べたいんだなぁ~(は〇かの大将風に)・・・・・・というわけで、おにぎりパンなるものを買っちゃいました。 どーもこんにちは! シマです! ママチャリで大阪市内をグルグルと走りまわっているうちに、お腹が空いてきたのでパン屋さんに寄…