シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

僕のマイ炊飯器を紹介します。まっぴんぴんでカワイイ・・・

やっ!こんにちは!シマです! 実は僕、つい最近料理に挑戦してるんですよ~ うまれてこのかた22年・・・ほとんど料理なんてしたことありませんでした。 しかし前のブログをはじめてからちょっとずつですが、いろんなことにチャレンジしていってるんです。 そう!チャレンジ・ザ・トリプル!!・・・・・・そういえば最近サーティワンのアイス食ってねーな。 冬に冷たいアイスはちょっときついよな。 僕はお腹がよわいからすぐにグルグルってなっちゃうんだよ~( ;∀;) ・・・・・・・・・話が脱線しましたね。 え~ということで、改めて炊飯器を紹介していきたいと思います。 これですっ!!↓
P1000973.jpg
P1000974.jpg
「タイガー」の炊飯器です。 「tacook」って書いて「タクック」って読みます。 ちなみにこれはネットで8600円くらいで買いました。 安いのか高いのかよくわからんっ!!
P1000979.jpg
P1000981.jpg
P1000982.jpg
付属品はこんな感じです。 ・説明書 ・炊飯器のレシピ本 ・ミニしゃもじ ・米の計量カップ ・クッキングプレート 必要なものは揃っております。素晴らしっ!!
P1000984.jpg
このレシピ本は様々な炊飯器料理の作り方がのっていて、大変役に立ちます。 料理初心者の男にはもってこいの本です。 ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・で、炊飯器の本体はこちらになります↓
P1000986.jpg
↑上から撮った写真
P1000987.jpg
↑正面からはこんな感じです。 どうですか? このまっぴんぴんのボディがなんともそそる・・・・・・って僕は変態かっ!! ・・・・・・・・・ まぁ僕が変態かどうかはともかく、結構かわいくないですか? ピンクですよピンク!!まっぴんぴんですよっ!! もうエロカワイイっす先生っ!! この色に惹かれて買っちゃたんだよ~ だけど、この炊飯器。見た目だけじゃありませんよ~ クッキングプレートっていう秘密兵器がついてるんです。 さっきの写真のオレンジの容器みたいなヤツです。↓
P1000981.jpg
なんとこのクッキングプレートがあればご飯を炊くと同時にオカズも一緒に作れちゃうのですよ!! なかなか便利です。
P1000990.jpg
操作は結構簡単です。 炊飯器なんてさわったことのない僕でも、説明書なしで使えるほどです。 ちなみにこの炊飯器は電気炊飯ジャーなんでガスは必要ありません。 コンセントだけです。 ・・・いや、どうやらバッテリーがあるからコンセントがなくても一定の期間は使えるらしいです。やったことないけど。 ・・・・・・・・・ 実はこの炊飯器を買ったのは約1か月前なんです。 今ではこの炊飯器でいろんな料理に挑戦しています。 使った感想ですが、ガスの炊飯器と全然炊け具合とかは変わりませんでしたよ。 僕にはそう思いました。 3合まで炊くことができるので、大満足です。 ということで、今日は僕の炊飯器の紹介でした。 また、炊飯器で作った料理などもこのブログで紹介しようと思います。 それじゃ~またなっ!!(*'▽')