シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

巨大ホットケーキ(通常の4倍)

やっ!こんにちは~♪シマです。 この前このブログで僕がマイ炊飯器の紹介をしましたが、今日はその炊飯器を使って巨大なホットケーキを作ったときのことをお話します。
P1010127.jpg
↑これは僕と炊飯器のツーショットです。 相変わらずまっぴんぴんで可愛らしい炊飯器ちゃんですハート(トランプ) はじめてこの炊飯器で料理するので、うまくできるかは不安でいっぱいです。 とくに僕は料理なんてほとんどしたことがないので・・・ なので簡単そうなホットケーキを作ってみようと思ったのです。 これなら失敗しないだろうと思いまして。 ・・・・・・・・・ では早速作っていきましょうか~!! まずは食材を用意します。↓
P1000992.jpg
↑今回の食材たちです。 ホットケーキミックス 140グラム(1袋ぶんです。) ・卵 Mサイズ 1個 ・牛乳 テキトーな量(僕の愛用のコップ1杯ぶんです。) 食材の量なんてテキトーでいいんですよ。 料理は気合です。気合があればどうにでもなるんです。 ホットケーキミックスって今風に略すと「HCM」ってなるけど、なんか「エッチなCM」みたいでエロイよねハート(トランプ)HOT CAKE MIX→HCM) ・・・・・・・・・ ・・・ということで、まずは卵を別の容器に移します。↓
P1000995.jpg
そこに牛乳をすべてぶち込みます。↓
P1000996.jpg
・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ あとはこれを全力で・・・・・・ かき混ぜるっ!!!!
P1010023.jpg
↑このとき僕は割り箸で混ぜてます。 正直割り箸だとメッチャ腕が疲れます。 ということで急きょ文明の利器である「泡だて器」を装備しました。 無事混ぜ終えたら次はホットケーキミックスを投入します。↓
P1000999.jpg
・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ そして再び・・・ かき混ぜるっっ!!!!
P1010025.jpg
気合が入りすぎてしまったのか、粉がメチャクチャ飛び散ってしまいましたが、気にしたら負けです。 何に負けるのかは知りませんがとにかく気にしちゃだめなんです。 ・・・・・・・・・
P1010005.jpg
無事に大きなケガもなく混ぜ終えることができました。 もうここまで来たら勝ったも同然です。 ・・・・・・・・・ ・・・・・・いや、何に勝つのかは知りませんがとにかく勝ちなんです。 あとは混ぜたヤツを炊飯器の釜にいれ・・・
P1010026.jpg
P1010008.jpg
そのままスイッチをオンです!!ぽちっ♪
P1010010.jpg
何分炊けばいいのかわからんので、とりあえず40分でやってみました。 ・・・しかし、40分では真ん中の部分まで熱が通りませんでした。 そのまま20分追加で炊きました。計1時間 あとは、全力でホットケーキを応援します。 「できる!!できる!!絶対できるっ!!炊飯器も頑張ってるんだっ!!お前ならできるっ!!そこだ!!そこだっ!!もっと!!もっと!!熱くなれよっっっ!!!!」・・・っていう感じに応援します。 ・・・そして20分後・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・
P1010012.jpg
・・・おっ?
P1010013.jpg
おおっ!!うまいことできたっ!! どうやらホットケーキに僕の応援がとどいたようです。 それじゃあ皿に移す。↓
P1010014.jpg
上から↑
P1010015.jpg
↑横から見るとこんなかんじ・・・ 通常の4倍のデカさのが完成しました。 「通常の4倍」なのでシ○ア・アズナ○ルの「通常の3倍」に勝ちました♪ (↑どうでもいい) ということでテンションもあがったところで切ります。 ザシュっ!!
P1010018.jpg
まっぷたつ!!からの~
P1010019.jpg
P1010020.jpg
うん、しっかりと中まで炊き上がってます。 それでは、食べてみます。 僕「いただきま~す♪」 兄「いただきま~す♪」 僕&兄「モグモグ・・・・・・」 僕&兄「・・・・・・・・」 僕&兄「めっちゃ普通の味やんっ!!」 はい、デカさは「通常の4倍」でも味は「通常の1倍」でした・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ ここまで読んでくれてありがとうございました~!! 炊飯器でホットケーキ、みんなもぜひ作ってみてくださいね。 手軽で簡単です。 さようなら~またな~(*'▽')