こんにちは!しまです。
今回の記事は僕の前に運営していたブログにのせていたネタを再び当ブログでも書こうかなと思います。 ちなみに前のブログとは僕が間違えて消してしまったブログのことです。 ということでさっそくですが、みんなは珍スポットっていう言葉をしっていますか? 読んで字のごとく、珍しい場所や変わった場所のことです。 今日はその一つである兵庫県神戸市の生田神社の「ご神木の切り株」を紹介したいと思います。
まず切り株の場所なんですが、生田神社の東側に実は・・・・・・めっちゃボロい鳥居があるんです。 それが上の写真です。 ほとんどの人は生田神社の南側のメインの豪華な鳥居から入ると思いますが、切り株を見るだけなら東側から入ったほうがすぐにみつかります。 とりあえず、さっきのボロい鳥居から少しさきに進んでみましょう!
・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・
・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・
・・・と、入り口まできましたよ~♪ ここまで来たらもうちょっとです。っていうかもうちょっとだけ見えちゃってますね。(3枚目の写真の真ん中らへん) ・・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ それでは、「ご神木の切り株」をお見せしよう!!! どうぞ~!!
・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・
・・・はい、これがご神木の切り株です。 ・・・・・・・・・ いまさらかもしれんけど、これって珍スポットって呼んでいいのだろうか? 日本全国にはまだまだこんな感じの切り株とかあるんじゃなかろうか?
・・・・・・・・・い、いかんっ!・・・なんか不安になってきたぞ・・・ まぁとにかく生田神社にはこんなものがあるんです。
ちなみに、この写真では切り株の裏側から撮ってます。正面から見るとまた違った感じに見えると思いますが、残念ながら写真を撮るのを忘れていたぜ~(*'▽')・・・・・・すまん。 正面からだと切り株が横に寝かされてるのもあるんですよ~ 上の写真でもちょびっとだけ写ってます。ホントにちょびっとだけ・・・・・・右下のほうにね。
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・ どうでしたか?切り株。 実際に行ってみると、結構デカいからちょっとビビると思う。「うおっ!!デカっ!!」ってなると思う。 興味のある人はぜひ見に行ってみてくださいね。 では、今日はこの辺で失礼いたします。 ここまで読んでくれてありがとう!!またな~♪('ω')ノ