シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

ローソン日本橋なんさん通り店がドラクエ11のデザインになってるぞ!店内BGMがゲーム効果音!【大阪市中央区】

f:id:shimanchu5:20170912222856j:plain

ドラクエの女性キャラ・・・リメイクされたり、新作が出たりするにつれてエロくなってきてるような気がする。

こんにちは! ドラクエ5でルドマンを選ぼうとした男、シマ@taisukedouga)です!

大阪府大阪市中央区のオタクの聖地、日本橋(にっぽんばし)。

オタロードと呼ばれるサブカルチャー関連のお店が軒を連ねる大通りの北側にはなんさん通りという難波駅から堺筋まで伸びる交通量や人通りの多い道があります。

その一角にあるローソンが大人気RPGドラゴンクエスト11とコラボしていました。

外観内装ともにかなり完成度の高いドラクエ11風のデザインとなっていましたので、ぜひコラボ装飾が終わる前に訪れてみて欲しい!

 

 

オタクの聖地でも超目立つ!? ドラクエ11風の外観

f:id:shimanchu5:20170912222638j:plain

オタロードから北へ進むとなんさん通りへ・・・そしてドスパラがあるところで見つけました。

夜間駐車10円で有名な珍パーキングの隣りです。

 

blog.taisukedouga.jp

 

 

f:id:shimanchu5:20170912222647j:plain

アニメオタク文化が根付いている日本橋(にっぽんばし)であれど、さすがにこれは目立つ! 大人気ゲームだけあって、平日にもかかわらずスマホで撮影している方などがけっこういました。

 

ローソンとのコラボじたいは結構前からやってたみたい。全然知らんかった。

 

 

 

f:id:shimanchu5:20170912222657j:plain

LOWSONのOの部分がスライムのなっている。

スライムだらけの看板。ローソンのロゴがもともと青いということもあって、まったく不自然じゃなく、むしろスライムがマッチしているくらい。なにげにスライムべス(オレンジのスライム)やメタルスライム(グレーのスライム)が混じっているのは遊び心ですな~。

 

 

店内もドラクエ! ゲームの効果音も多用!

f:id:shimanchu5:20170912222705j:plain

店内もドラクエの世界観。いろんなモンスターやキャラクターが壁一面に描かれていました。

自動ドアをくぐった瞬間・・・・・・ゲーム内で階段を降りたりしたときのザッザッザッ・・・っていう効果音が鳴ったり、店内BGMがドラクエ効果音の連続でした。

 

もちろんお店には一部コーナーにドラクエグッズも陳列してありました。

 

なかなか面白い雰囲気でしたので、ぜひ行ってみてくださいね。オススメです!

 

 

evianのオマケにモンスターメタルチャーム!!

f:id:shimanchu5:20170912222803j:plain

せっかくなのでドラクエローソンで購入しました。なにやらevianにドラクエ11のモンスターメタルチャームがおまけに付いているらしいね。

 

僕はドラクエ5と8しかプレイしたことないから、あまりモンスターの種類とかには詳しくないが、適当に選んでみた。

f:id:shimanchu5:20170912222812j:plain

f:id:shimanchu5:20170912222819j:plain

全6種類らしい。ローソンを訪れたときは「あくまのきし」と「からくりエッグ」というやつしかなかった。

 

 

開封。

f:id:shimanchu5:20170912222827j:plain

あくまのきし

すっげーピカピカ。水のオマケにしてはかなり精巧に作られているような気がする。金属製ってのが高級感があってイイね。

 

 

f:id:shimanchu5:20170912222839j:plain

裏はこんな感じ。

カバンにでも付けようかな~。

 

なんだかevianのステマしているような感じになってしまっているが、こういうオマケグッズを集めるドラクエファンもけっこういるんじゃないだろうか。

普通にカッコイイメタルチャームでした。メタルキングとか人気ありそうですな。

 

 

 

コラボ装飾は東京・大阪の2店舗のみ

f:id:shimanchu5:20170912222856j:plain

このローソンとドラクエ11のコラボ装飾がいつまでやっているのかは分かりませんので、お早めにご来店を~!

 

ローソンのHPを確認してみると、コラボ装飾は「ローソン日本橋なんさん通り店(大阪)」と「ローソン外神田三丁目店(東京・秋葉原)」の2店舗だけらしい。

 

関東近辺の方は秋葉原へ・・・関西近辺の方は大阪日本橋へと訪れるのがいいかもね。

 

 

 

『ローソン日本橋なんさん通り店』の場所

グーグルマップ

https://goo.gl/maps/kNAtNnnfg8T2