シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【大阪・日本橋】夜間10円で駐車できるパーキング『Break日本橋』は確かに価格だけはBreakしてると思う件。

こんにちは。シマです。

いきなり質問するようで悪いんですが、みんなの地域にあるコインパーキングの価格相場っていくらぐらいですか?

おそらくだいたいの地域は「1時間で600円・1日最大1500円」ってな感じの価格相場だと思う。 僕が住んでいる大阪もほとんどのパーキングがそんな感じなんで。

最近では普通のスーパーでも駐車料金をぶんどってくるこのご時世。 そんな現代のパーキング事情を完全無視するかのように、大阪市日本橋には夜間の駐車料金が10円という、まるでうまい棒に喧嘩を売るような価格の最強激安パーキングがあるのです。 それがここ↓

DSCN0806.JPG

大阪市難波駅からだと東のほう。 日本橋駅からだと南へ数分歩いたところにこのような場所がある。 ここは日本屈指のアニメ文化の発展した観光スポットで、通称オタロードを呼ばれている場所なんですが、こんな人通りの多い場所にデカデカと10円というふざけた看板がある。

DSCN0807.JPG

コインパーキング Break日本橋

ブレイク日本橋。通称・10円パーキングです。 Breakという名前どおり、夜間のお値段だけは常識をぶっ壊しているな。 (Break=壊す) 実はここ、たまにテレビとかでとりあげられていたりするくらいで、ちょっとした有名珍スポットである。 しかし有名と言ってもそれは僕のような珍スポットを愛する変態仲間にとっての話。

こんなにも10円を前面に押し出している看板があるのにも関わらず、周囲の人たちは意外とこれに気が付かない。 それもそのはず。 なんたって10円パーキングの前には・・・

DSCN0808.JPG

存在感という言葉を具現化したようなドスパラがあったり、他にも可愛らしいメイドさんがチラシ配りをしていたりと、とにかく目移りするものが多すぎるためである。 あと、ここに訪れる人は大抵は電車でお越しの方が多いというのもあると思うな。

・・・・・・・・・ まあそんな有名なのか、有名じゃないのか微妙な10円パーキングですが、一応9台ほどとめられるスペースがあります

DSCN0809.JPG

ちなみにあくまで夜間10円(24時~8時まで)なので、お昼にとめても10円にはならないので間違わないように注意してくださいね。ちょっとでも時間過ぎちゃうと600円とられちゃうからな。

DSCN0810.JPG

10円・・・なぜこんなにも安いのか気になった方は多いのではないでしょうか。 詳しい事情は知らんが、どうやら看板の発注をミスったらしいッス。 スーパーで商品を発注するときに「ゼロの数を1桁間違えて10個のところを100個注文しちゃった黒ハートへてっるんるん」っという話はよく聞くが、まさか看板で間違えちゃうとは・・・恐れ入るぜ。

 

・・・・・・・・・

 

まぁそんなちょっとしたボケを魅せつけてくれた10円コインパーキングことブレイク日本橋ぜひ大阪難波日本橋の電気街・オタロードに訪れた際にはネタとして寄ってみてはいかがでしょうか。

場所はドスパラの前なんで、すぐにわかると思う。 ほんじゃあ僕はここで失礼します。 さようなら~またなっ!!