シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

2017-07-15から1日間の記事一覧

【イベント情報】第1回新世界 Wマーケット、新世界市場で交渉オンリーの「値札のない」買い物ができるみたいだぜ!【大阪市浪速区】

(画像は「大阪スケジュール」から引用) せっかくの3連休なので、大阪市のイベント情報です。 浪速区の新世界市場っていうシャッター街で、2017年7月16日に値切りオンリーで買い物が出来るイベントが行われるみたい。 市場にある商品すべてに値札が…

梅田の龍王大神は道路の中にある祠!【大阪市北区】

「龍王」と書くと巨大なヘビ型ドラゴンを思い浮かべるが、「竜王」と書くと羽の生えたゴジラ風のドラゴンを想像してしまう。 大阪市北区、梅田のあたりをチャリで入っていると、道の横のほうに小さな祠と巨大な木がありました。 なかなかワイルドな場所に鎮…

『劇場版艦これ』のブルーレイ&DVDのソフマップ広告。ソフマップなんば店ザウルス1ソフト館【日本橋(大阪)】

「艦隊これくしょん」をやったことがない僕は遅れているのだろうか・・・・・・。 どーもこんにちは! パリコレなら知ってます、シマ(@taisukedouga)です! スマホがぶっ壊れて以来、僕はガラケーを愛用しているので「艦これ」というものをプレイしたことがない…

あえて夏に食う、ぜんざい(おしるこ)【貧乏飯18】

「ぜんざい」と呼ぶか「おしるこ」と呼ぶか・・・・・・そのときの気分によって変わるんですが。 というわけで、「ぜんざい」もとい「おしるこ」です。 (※以下、当記事では「ぜんざい」と呼びます) きほん、ぜんざいって冬とかに食べるのが一般的だと思うのです…