シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

初めてコープミニへ訪問、神戸ハイカラメロンパン(ミルククリーム)を買った!【西宮市甲子園】

f:id:shimanchu5:20170905185708j:plain

コンビニサイズのスーパー・・・コープミニ。初めて行ってみました。

どーもこんにちは! シマ@taisukedouga)です!

兵庫県西宮市甲子園球場の近くをママチャリで徘徊していたときにコープミニを発見しましたので行ってみました。

なんどか神戸市内とかで見かけたことはあるが、実際に訪れるのは初めて。どんなものが売っているかわからないが、とりあえず入店!

 

 

わりと品揃えが良くて、お値段がめちゃ安い!

f:id:shimanchu5:20170905185714j:plain

初めて買い物をした感想ですが、店内の広さはまさにコンビニサイズ。しかし売っているものはスーパーそのもので、まさにコンビニのように手軽に利用できるスーパーって感じです。

営業時間は9:00~22:00となっているみたい。

売っている商品は普通のコープこうべ(行ったことない)と同じものだと思うのですが、価格はどれも非常に安かった。さすがコープこうべ、こりゃ神戸市民に愛されるわけだ。

 

とりあえず何を買うか全然決めずに入店したので、適当に神戸ハイカラメロンパンミルククリーム(税別88円)を買ってみました。あとカルピスソーダ(税別85円)。

家に帰って食ってみました。

 

 

神戸ハイカラメロンパン(ミルククリーム)を食った感想

f:id:shimanchu5:20170905185719j:plain

家に到着したので食う。

神戸のメロンパンはラグビーボールのような形をしているのは全国的には有名なのだろうか?(普通の形のメロンパンはサンライズ呼ぶらしい)

 

ちなみにコープのメロンパンを買うのは初めて・・・オイシスのやつなら食ったことあるが・・・。

f:id:shimanchu5:20170905185724j:plain

今回のは中身がミルククリーム。かる~いミルククリームがスッキリとした後味でうまい。全然しつこくない。

パンはとても柔らかい。旨い!

 

一般的な丸いメロンパン(神戸ではサンライズと呼ぶらしい)とは全然違うパンですが、これはこれで旨い。他にも別の味があったが、またの機会に買ってみることにします。

 

 

コープこうべコープミニ甲子園中』の場所

グーグルマップ

https://goo.gl/maps/CSrQuCk2RxF2