シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

神戸屋の『きんにくぱん』は筋肉マッチョなパッケージ!

f:id:shimanchu5:20200414174428j:plain

神戸屋きんにくぱんを入手した。

マッチョキャラが筋肉アピールする前衛的パッケージなこの商品・・・・・・なんと1個98円(税別)で売ってた。

どうやらパン生地にミライプロテインという、たんぱく質が配合されているとのこと。どんな味なのか気になったので食ってみました。

(実食日 2020年4月12日・13日)

 

 

 

ミライプロテインの説明

f:id:shimanchu5:20200414174436j:plain

プロテインたんぱく質)といえば、筋肉をつくるために必要不可欠な栄養素。世の中のマッチョたちがこれでもかというくらい摂取しているのは皆さんご存じですね。

きんにくぱんにはミライプロテインというたんぱく質が配合されているらしい。森永乳業の子会社であるドイツ・ミライ社が製造するたんぱく質素材とのこと。ミルクから生産されるらしい。

 

 

 

きんにくぱん たまご

f:id:shimanchu5:20200414174432j:plain

f:id:shimanchu5:20200414174439j:plain

僕が買ったスーパーでは、きんにくぱんの味は2種類あった。たまごつぶあんの2種類です。 まずはたまごから食ってみよう。

 

 

 

 

 

f:id:shimanchu5:20200414174601j:plain

f:id:shimanchu5:20200414174552j:plain

大きさといい、形といい、いたって普通のパンです。

ちなみに、たんぱく質は9.8gとなってます。別にこれを食べたからといってマッチョになるわけではないと思うぞ。マッチョになるには鍛錬あるのみだ。

 

 

 

 

 

f:id:shimanchu5:20200414174555j:plain

パンの中にはタマゴサラダが入っている。

 

f:id:shimanchu5:20200414174558j:plain

食ってみたが、タマゴサラダが圧縮されているせいか、なんだか卵焼きを食っているような食感だった。

味はあっさりしてて、ほのかにタマゴの味がする。普通に旨かった。

パン生地にミライプロテインが練りこまれているとのことですが、ミライプロテインに味はなく、普通のパン生地となんら変わりはなかったです。

 

 

 

きんにくぱん つぶあん

f:id:shimanchu5:20200414174604j:plain

f:id:shimanchu5:20200414174702j:plain

このマッチョマンのポーズはわりと好きです。というわけで、次はつぶあんを食ってみる。

 

 

 

 

 

f:id:shimanchu5:20200414174709j:plain

f:id:shimanchu5:20200414174712j:plain

つぶあんも、みためは普通のあんぱんと変わらないです。大きさも普通。

たんぱく質は10.1gとなってます。別にこれを食べたからといってマッチョに以下略。

 

 

 

 

 

f:id:shimanchu5:20200414174716j:plain

中身も普通のあんぱん。僕の気のせいかもしれませんが、きんにくぱんの生地ってちょっと茶色みがかっているような気がする。

味も普通のあんぱんで、普通においしかった。普通普通ばっかりで、ぜんぜん味の感想が伝えきれてないが、ほんとに普通のあんぱんの味なんですよ。強いて言うならばパン生地がふっくらしてて食べやすいってことくらい。

 

 

 

ダイエーで買った。

f:id:shimanchu5:20200414174428j:plain

きんにくぱん・・・・・・パッケージは前衛的ですが、味は普通にまともでおいしかったです。スーパーで100円くらいで売ってると思うので、興味がある方はぜひ見かけたら買ってみてはどうでしょうか。ちなみに僕はダイエーで買った。