シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

ドンクってパン屋で『オバケパン』とキュートな『黒猫パン』を買った!ららぽーと甲子園のハロウィン【兵庫県西宮市甲子園】

f:id:shimanchu5:20171102005653j:plain

いまさらだが10月31日の日記。僕は兵庫県西宮市ららぽーと甲子園を訪れていました。

街中はどこもハロウィンフェア一色で、ここでも「ららぽーとハロウィン」というフェアをモール内の各店舗で行っていました。いろんなオバケをモチーフにした新商品を売り出してました。

そんな中、僕はなにも考えずフラフラとゾンビの如く歩いていると、『ドンク』っていうパン屋さんで、とあるハロウィン限定商品を見つけました。

オバケのパンと、キュートな黒猫のパンです。もちろん即買い。

 

 

 オバケのパン

f:id:shimanchu5:20171102005701j:plain

ドンクっていうパン屋で買ってきた。ららぽーと甲子園の一番端っこのほうにあるパン屋です。店舗内での撮影してないが、お店の雰囲気はたいへんお洒落でした。イートインスペースもあり、パンの種類も豊富。女性客を中心にたくさんの方がお食事中でした。

全体的に商品の価格はお高めだが、どれも美味しそう。

 

そしてこれが例のオバケのパンです。↓

f:id:shimanchu5:20171102005711j:plain

いや、ぶっちゃけ正式な商品名は忘れた。だからオバケパンって僕は呼んでます。レシートには「菓子パン」としか書かれてないのよ。

お値段はたしか250円(税別)だったと思う。

どこかで見たことあるような顔だが、たぶん僕の記憶違いでしょう。チョコ系のパンは大好きなので、さっそくいただきました。

外の白い部分はサクサクのクッキーっぽい生地。その下にはフワフワのチョコレート生地のパン。パンの中にはカスタードが入っていて、とても美味しゅうございました。

 

 

キュートな黒猫のパン

f:id:shimanchu5:20171102005706j:plain

これも正式な商品名は忘れた。うろ覚えだが、たしか「黒猫のミミー」とかそんな感じの商品名だったと思う。うん、間違ってたらごめん・・・ってか、たぶん間違ってると思うわ。

とてもカワイイ猫のパン。パン屋の前を歩くお客さんたち(主に女性)もみんな「かわいい~!」って言って盛り上がってました。インスタ映えしそうなので僕は買いました。インスタやってないけどな。

これもどこかで見たことあるような黒猫だが、たぶん僕の気のせいでしょう。お値段は240円(税別)だったと思う。間違ってたらごめん。

僕のようなオッサンが、こんなにカワイイ黒猫ちゃんの頭をかじっているのを想像すると、完全に動物虐待の地獄絵図になってしまいますが、これはパンなのでご安心ください。

数年前、しょこたんこと中川翔子さんが飼い猫の頭にかぶりつく(愛情表現的な感じで)写真をSNSにあげて話題になったことを思い出しながら、僕も食ってみました。

やはりチョコ系のパン美味し! チョコ生地のパンの中には、さらに濃厚なチョコレートクリームがたくさん入っていました。耳の黄色い部分や、目の白い部分はしっとりサクサクな感じでした。個人的にはオバケパンよりこっちの黒猫パンのほうが好きです。

 

実はこの2つのパン以外にも、ピロシキ風のパン(税別180円)とかも買ったのだが、もちろん激うまでした。

ハロウィンパンはもう売ってないと思うが、興味がある方は、ららぽーと甲子園のドンクに訪れてみてくれ。

 

 

ららぽーと甲子園『ドンク』の場所

グーグルマップ

https://goo.gl/maps/tvWMc5dDhTo