シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【兵庫・西宮市】甲山(かぶとやま)森林公園展望台には晴れの日に行くべき。(甲陽園)

ちかごろ最高気温39度を当たり前のようにたたきだしている兵庫県に来てます。 どうもこんにちは、シマです。

いやぁー、さいきんマジで暑いですね。 兵庫県に限らず関西圏で38度が普通のになってきてますからね。 あまりの暑さにポケモンGOをしている人も全然いなくなってきているようですね。いや、単純に飽きてきているだけかもしれんが。

夏の虫代表ともいえるセミでさえ熱中症でご臨終している光景はなんともシュールです。 そんな日はガンガンに冷房のきいた部屋でごろごろ~っとテレビでも見ながら過ごすのがいいのかもしれません。

今日も相変わらずテッカテカの晴れでウルトラ暑い。しかしそんな日こそ僕は出かけます。 やってきたのは西宮市にある甲山森林公園という自然豊かな場所。

P1070169.JPG

甲山森林公園(かぶとやましんりんこうえん)

だいぶ前なんですが、当ブログでこんな記事を投稿しました。

前の甲山森林公園の記事ではすっげーお天気が悪くて、展望台からの景色が台無しになるという事故が起きてしまったので再度お天気のいい日を狙って訪れてみたのです。 それが今日2016年8月20日なわけです。

 

そんなわけで無駄話はここまでにして、展望台からの景色がこれです。

P1070209.JPG
P1070210.JPG
P1070212.JPG
P1070213.JPG

どうでしょうか? 僕のカメラの性能的にこれが限界でしたが、なかなかいい景色だと思いませんか。 実際に自分の目で見るともっと遠くの景色まで見れるし、なにより風が気持ちよくて心が洗われますよ~。 上の写真は展望台の広場の最前線から撮ってますが、後ろにはこのような建物もあります。

P1070214.JPG

かる~く休憩のできる場所になっていて、横にある階段から上れるようになってます。

P1070215.JPG

日本宝くじ協会寄贈らしいっす。どうでもいいが最近宝くじ号見ないな・・・。 さっそく僕は階段をのぼり2階部分に行ってみた。

P1070216.JPG

だ~れもいないっ!! あたりまえですよ。だってクソ暑いんだもん。 甲陽園駅からここまでずっと歩いてきた僕ですが、ここまで出会った人の数は10人ほどだったぜ。 それにしても今ここにいるのは僕独りかぁ・・・・・・。

 

・・・・・・・・・ せっかく独りなんだから寝るか。

P1070218.JPG

変な汗びっしょりで寝るどころじゃなかった。汗で背中が気持ち悪い。 そういやこの休憩場所は2階にあるということなので、さっきよりも高い位置から景色を眺めることができる。

P1070217.JPG

ここまで来たからにはぜひともここから景色を楽しんでほしいです。 ぜひ甲山森林公園まで~。

P1070220.JPG

ほんじゃあ僕はこの公園には別の用事があるので一旦失礼します。バイバイっ!!

 

 

甲山森林公園展望台の地図はこちら↓(グーグルマップ) https://goo.gl/maps/Mp44LBm2sgm