シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

カブトムシを捕まえたくて甲山森林公園の獣道を探索したら・・・・・・

今年の夏こそはどうしてもカブトムシをカメラで撮りたくて近所の公園にある、股間みたいな木に昆虫ゼリーを仕掛けた結果・・・・・・

P1060897.JPG
P1060898.JPG

すごくえっちだ。

P1060899.JPG

股間だけにバナナ味のゼリーを設置してみた。

P1060900.JPG

一日待ってもカブトムシはおろか、ダンゴムシ一匹すら近寄りませんでした。 やはり股間にバナナはモラル的にまずかったのでしょうか?

・・・・・・・・・ 今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。 どうも、シマ@taisukedouga)です。

P1070166.JPG

やはり僕の近所の公園のカブトムシは絶滅してしまったみたいなので兵庫県西宮市にある甲山森林公園ってとろこに行きました。

P1070167.JPG

甲山森林公園(かぶとやましんりんこうえん)

P1070170.JPG

昆虫ゼリーの前で一日も待ってたのに、何も撮れなかった自分が情けなくて悔しいのです! なのでいっそのこと山まで来てやりました。 くそ暑いです。 さすがにかぶとっていうくらいなんだからカブトムシはいるでしょう。たぶん関係ないけど。

・・・・・・というわけで。

P1070175.JPG

獣道を探索することにしました。 たぶん普通に人の目につくところにはカブトムシは現れないと勝手に予想した結果の行動です。 いろんな種類の木があるが、カブトムシ好きな木はいったい何の木かわからんので樹液が染み出ている木を重点的に探す。

P1070178.JPG

だがしかし樹液はもうカッチカチに固体化してしまっているという事実に気付く僕。 来る時期が遅かったかもしれん。 しかしほんのわずかな可能性に賭けて、あきらめずに探索を続けること約2時間。

P1070176.JPG

すでに手遅れだが、山には半袖シャツで来るべきではないと後悔する。 あぁ、蚊みたいな虫がめっちゃ飛んでる・・・。 このままでは僕の血液は一滴残らず吸い尽くされて、数日後にはミイラ姿になって発見されることでしょう。 さすがに「死因が蚊に刺されてミイラ化」なんてのは恥ずかしいので、ここで一旦獣道を引き返そうかなと思っていたら・・・・・・。

 

ブゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン・・・・・・ブウゥゥゥンン・・・ピトッ!

 

謎の緑の輝きが飛んでいた。 そしてソレは僕の目の前にある木にとまる。

P1070199.JPG

なんやあれ。 あ然。

P1070201.JPG
P1070199a.JPG

凝視する僕。(視力0.1)

P1070202.JPG
P1070199a.JPG
P1070202a.JPG

なんだ、ただのゴキブリか。

結局、その後も2時間探すもカブトムシはみつかりませんでしたとさ。

めでたし、めでたし。