シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【日記】はじめて生野区のコリアタウンを歩いてきたときの日記

こんにちは。シマです。

先日、はじめて大阪市生野(いくの)に行ってきました。 生野区といえば鶴橋と同様に韓国関連の店などが立ち並ぶ観光スポットのひとつです。 しかし、なにげにいままで行ったことがなかったで、少しだけ様子をうかがいに行きました。

P1030764.JPG
P1030763.JPG
P1030766.JPG
P1030767.JPG

生野コリアタウンというところが今回の目的地なのですが、まず僕は鶴橋に来ました。 鶴橋の商店街を南へ歩いていくとコリアタウンにつくのですが、その前に鶴橋でも韓国関連のお店がめっちゃあるのでここだけでもじゅうぶん楽しめます。

P1030768.JPG
P1030769.JPG

どうでもいいが、僕は鶴橋でチヂミを食べました。 おいしかったです。小食の僕には満足できる量でした。 そういえば以前にも当ブログで鶴橋を紹介したことがありました。 あの時は豚足を買いに来たんですが、今日は無駄なものは買わずにさっさと目的地に行きます。

P1030803.JPG

僕は鶴橋商店街を出た。 ここからは南に数分歩くだけで到着するのです。 途中、韓国のカフェやお土産屋、キムチのお店などがありました。

P1030809.JPG

おっと・・・看板が見えてきました。 生野コリアタウンにつきましたね。

P1030810.JPG
P1030811.JPG

生野コリアタウン 鶴橋商店街とは違って、屋根とかがなく道も結構広いです。屋根がなく、解放感があっていいですね。 商店街に入ってすぐに韓国グッズやコスメのお店などがちらほらと並んでました。

P1030823.JPG
P1030824.JPG

僕は男だからよくわかりませんが、韓国の化粧品ってなぜ人気があるのだろうか? 結構お店にはお客さんがいたのでちょっと気になった。 ・・・・・・・・・ それからは商店街をてきとうに歩いてみましたが、だんだん食べ物系のお店が増えてきました。 特にこの門を抜けたあたりからは結構賑わってましたね。

P1030827.JPG
P1030828.JPG

僕のようにカメラを持った観光客の方々も結構いましたね。 そしてどうでもいいが・・・

P1030829.JPG

この動物ってなんていうんでしょうね? 若干沖縄のシーサーっぽいような気がしなくもないけど。 ・・・・・まぁいいや。 残念ながらお店によっては撮影禁止の貼り紙がしてあったので、ほとんど写真は撮れてませんが、韓国の料理をたくさん食べたい方にはオススメの場所ですね。

P1030830.JPG
P1030831.JPG
P1030832.JPG
P1030833.JPG

地図(店舗一覧表)もちゃんとあります。 基本的に1本道なので道に迷うことがないし、わりと短時間で見て回れる。 あとは、鶴橋の商店街と比べて、こちらの生野コリアンタウンのほうが料理のお値段は圧倒的に安かったです。 ものによっては鶴橋の半額とかで売ってましたので、500円くらいあればじゅうぶん堪能できるかと思います。

P1030846.JPG

商店街の東側出口のカフェみたいなお店にはこんなものが売ってるようです。

P1030839.JPG

コリアタウンバーガー キムチが挟んでありますね。 1個500円で持ち帰りもできるみたいなので、来た際は買ってみては? 僕はチヂミとか食べたのでお腹いっぱいで、買わなかったけど、持ち帰りで買えばよかったと後悔してるところです。 ・・・・・・・・・ 以上、生野コリアタウンを歩いてきたときの日記でした。 今度行ったときはもう少し細かく見てまわろうと思います。 そんときはまた当ブログ改めて紹介しますね。 ほんじゃあ、僕は失礼します。 さようなら~またなっ!!