シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

98円セールの『牛筋入りおやき』をライフ今里店で買った。

f:id:shimanchu5:20170814184341j:plain

2017年8月14日。多くの企業はまだお盆休みだと思う。この日僕はママチャリで大阪市へと繰り出した。片道20㎞の旅路。

やってきたのは韓流文化が根付く街『鶴橋』界隈である。

鶴橋商店街近辺や、生野商店街のところは人が多すぎてのんびりと観光できたもんじゃないので、ひととおりかる~く見回ってから帰路につくことにした。

その帰り、近くにあったライフ(今里店)でパンを買って帰ることにした。

そこで入手したものが『牛筋入りおやき』なるものである。

f:id:shimanchu5:20170814184346j:plain

牛筋入りおやき

正式名称は忘れたが、たしかこんな風な名前だったと思う。ライフではたびたびパンの安売り(98円セール)がやっているので、これももちろん98円で購入した。

大阪市にはパンの激戦区がたくさんあり、鶴橋や今里にほどちかい谷町界隈もパン屋さんが軒を連ねる地域。ゆえにここらへんでパンを売っているスーパーは基本的に他のお店よりも価格設定を安くして売ってます。そうでもしないと正規のパン屋さんの客をもっていかれるからね。

 

そんな裏事情で安く買えた牛筋おやき。いったいどんな味なのか。食ってみた。

f:id:shimanchu5:20170814184353j:plain

ひと口目を食べると、おやきの上の部分に牛筋と牛肉が埋まっていました。

f:id:shimanchu5:20170814184359j:plain

パンの生地はもっちりとしていて旨い。牛筋によく絡んでいるタレがものすごく旨い。よくコンビニとかで牛カルビ弁当とか、焼き肉弁当なるものが売っているが、味自体はまさにそれと同じ。

パンを食べていると同時に焼肉も食っているような感覚です。

さいきんのライフのパンはマジで侮れないということを再確認した逸品であった。

 

 

ライフ今里店の場所

グーグルマップ

https://goo.gl/maps/oYbM5N1ZLt52