【謎】神戸の素戔嗚神社に緑の石が置いてあるんだが・・・
どーもこんにちは!シマです!
ヨドコウ迎賓館に行った日の話なんだけど、僕は兵庫県神戸市にある「素戔嗚神社(すさのおじんじゃ)」という住宅街の奥にある小さな神社に寄って来たんだ。
六甲山の麓にある神社なので、ここに来るまでは坂道をひたすらのぼらないと来れないです。なので僕はバイクという文明の利器を存分に利用してここまでやって来ました。余裕~余裕~
ということで今日の記事は、この「素戔嗚神社」を紹介していきたいと思います。
神社はこの階段をのぼった先にあります。
僕は神社を目指して一歩ずつ大人の階段をのぼる・・・
大人の階段の~ぼるぅ~君はまだぁ~・・・・・・
・・・・ってな感じのBGMを脳内で再生させながらのぼる。
・・・しかし10秒後・・・
まさかの分かれ道。真っ直ぐに行くか、右に行くか・・・
看板には神社は右方向と書いてますね。
僕「そっかぁ~・・・右は神社に着くんやな」
僕「・・・・・・・・・」
僕は左に進みました。
・・・・・・(;^ω^)
いやぁ~なんか右に行けと言われると左に行きたくなっちゃうんですよね~
「混ぜるな危険」を混ぜたくなる心理と同じですね。
なので僕は左へ・・・・・・すると謎の光景が飛び込んできたんです。
僕「ん?なんやあれ?」
石の台の上には・・・
僕「ってただの緑の石やんけぇ~!!!!」
謎の緑の石がおいてました。
いったいなんでしょうね~?
ま・・・まさかエメラルド
謎
とりあえずせっかくここまで来たので・・・記念に一枚。
緑の石とのツーショットです。
ちなみにここはガッツリ山の中です。
とにかくハエとかの虫がメチャクチャ飛んでて死にそうになりました。
・・・・・・・・・
さてさて、謎の石とのツーショットも終えたことなので、僕はいったん分かれ道のところまで引き返し、今度こそ神社の方へと歩みを進めるのでした。
ここからは何百段も続く階段をひたすらのぼるという試練が始まります。
のぼる・・・
・・・階段をのぼること数分・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
ようやく神社に到着した。
結構のぼったこともあり、ここからの風景はなかなかの絶景です。
拡大すると↓隠れた絶景ポイントだなっ
神戸の街が一望できます。
一度ここには夜に来てみたいものです。
おそらく夜景がヤバいことでしょう。
・・・・・・・・・
まぁ風景ばかり見ていても仕方ないので、さっそく神社内を散策してみることに。
・・・・・・うん、神社自体は結構狭いです。
散策は1分で終わりました
特に変わったものはないですね~
意外と普通でした。
この日はたまたまこの神社の管理をしているっぽいオバちゃん2人が落ち葉の掃除をしていたので、軽く挨拶を交わしてから僕はオバちゃん達の邪魔にならないように退散しました。
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
ということで今日は神戸にある「素戔嗚神社」のご紹介記事でした~
いちおう休憩できるベンチはありました。
今度は夜に来てみることにします。
では、僕は失礼します~
さようなら~またなっ(*^▽^*)ちょっと可愛くみえてきた謎の石であった。
割とどうでもいいwww・・・・・・さよならっ