シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

焼きマシュマロ。再挑戦!!

こんにちは! 焼きマシュマロを作ろうとしたら盛大に燃やしてしまった男・・・シマでございます。 とうわけで昨日の記事では焼きマシュマロの失敗例でしたが、念のためマシュマロは4個買っていたので、あの後すぐに再チャレンジしたんですよ~ ちなみに「焼きマシュマロ」とは、どこかの国ではバーベキューでするほどメジャーな料理らしいです。 しかし日本ではあまり馴染みがないです。 マシュマロは生でいただくお菓子という認識なので。 ちなみにこれが昨日の記事の失敗作です↓
P1020826.JPG
いやぁ~・・・お恥ずかしい限りですたらーっ(汗) まさかマシュマロがあんなに着火性がいいなんて思いもしませんでしたよ~ というわけで次は1度目の失敗経験をいかして再チャレンジですexclamation
P1020836.JPG
2回目はイチゴチョコのマシュマロです。 ではやってみましょうるんるん 1度目は火に近づけすぎたのが失敗の原因です。 なので、2回目はかる~く炙る程度にしました。 でもこれじゃあ「焼きマシュマロ」じゃなくて「炙りマシュマロ」じゃんって思ったやろ? そういうツッコミは心の奥だけで我慢しましょうぴかぴか(新しい) 世の中、わかってても言っちゃいけないことがあるんです。 たとえば「カップ焼きそば」が焼いてないのに「焼きそば」と名乗っているのと同じことなんです。 ・・・・・・・・・ まぁそういう話は今は置いといて・・・ほんの少しマシュマロを炙ることに。
P1020827.JPG
決して炎に当ててはいけません。慎重にあぶります。
P1020828.JPG
そして完成したのがコチラ↓
P1020831.JPG
炙っただけなのにちょっと焦げてしまった。 まぁでも前回よりは全然マシなので食ってみることに。 いただきます。
P1020832.JPG
パクッ!!
P1020833.JPG
はっきり言います。 普通のマシュマロにコゲの味が追加されて不味くなりました。
P1020835.JPG
しかし、口どけの良さはかなりいいです。 中身がメッチャなめらかです。あとは焦げ臭いだけですたらーっ(汗) ペットの犬に焼きマシュマロを近づけると・・・
P1020838.JPG
・・・・・・・・・
P1020837.JPG
ものすごく拒絶感あふれる表情をされましたるんるん 以上、焼きマシュマロの食レポ?でした。 あくまで僕個人の感想なので、あまり参考にしないでください。 興味があればぜひみんなもやってみてくれexclamation それじゃ~ばいばいぴかぴか(新しい)(*^▽^*)