シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

北海道の超有名なラーメン!!西山ラーメンを買ったので、作ってみました!!

こんにちは!!シマです!! ・・・4月25日・・・ アンテナショップでこんなものを買いました~
P1030114.JPG
知ってる人も多いと思いますが、北海道の西山製麺から販売されている「西山ラーメン」です。 スープは「みそ」と「しお」の2種類です。 店員さんのオススメの一品で、めちゃくちゃ美味しいらしいので買いました。
P1030130.JPG
お値段は、麺とスープ。どちらも100円くらいです。 僕は西山ラーメンは食べたことがないのでちょっと楽しみですグッド(上向き矢印) ということで、さっそく作ってみることに。 買ったその日の夕食にすることにしました。
P1030128.JPG
P1030129.JPG
まずは「みそ」味をいただきます。 ラーメンに入れる具はちょうど冷蔵庫に余った野菜があったので、それを入れることに。
P1030131.JPG
そして調理すること約10分。 完成しましたexclamation
P1030132.JPG
すべて目分量で作ったので、ちょっとスープが多くなってしまったたらーっ(汗) まぁいいです。とりあえず食べてみました。
P1030134.JPG
当たり前だけど「みそ」の味がしました。 だけどやっぱりインスタントとかのスープとは一味違います。 味が濃いです。結構水を多めに入れて作ってしまったにもかかわらず、しっかりとした「みそ」の味があります。 あとはなんと言っても、麺ですexclamation×2 ちぢれ麺なんですが、これがまたいい食感なんです。 いや、僕が個人的にちぢれ麺が大好きっていうのもあると思うけどねたらーっ(汗) とりあえず普通のインスタントラーメンよりかは圧倒的に美味しかったのは確かでするんるん ごちそうさまでしたexclamation 大満足な夕食になりました。 ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ ・・・そして翌朝・・・ 朝食に次は「しお」を作って食べた。
P1030135.JPG
こちらも昨日と同じ具材です。(余った野菜)
P1030136.JPG
さっそく調理exclamation×2 そして10分後・・・ 完成exclamation
P1030138.JPG
これが西山ラーメンの「しお」味です。 「みそ」と違ってやはりスープの色は薄いです。
P1030142.JPG
今度はスープの量はいい感じじゃないでしょうか? さすが僕ですexclamation天才ですexclamation 本気を出せばこんなものですよぴかぴか(新しい)ドヤッ(^-^) (まさに自惚れ↑) まぁそれはさておき、実食です。
P1030147.JPG
みてくださいよ~ この麺のツヤツヤ感ぴかぴか(新しい)素晴らしいッスexclamation ・・・で、食べてみた感想ですが。 「しお」味は「みそ」に比べるとアッサリしてますが、決して味が薄いというわけではありませんでした。 あくまで僕の個人的な感想だから、人によってはまた違った味わいに感じるかもしれませんが、美味しいことは確かでした。 ぜひ興味があればみんなも1度食べてみてくださいな~ ヤミツキになるかもしれませんよ~ では今日は「西山ラーメン」のご紹介でした。 では、さようなら~るんるん またな~ぴかぴか(新しい)(*^▽^*)