シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

夕方に狙え!半額のハムサンド【貧乏飯14】

DSCN5645.JPG

半額シールが貼っていると、いらないものでも買ってしまう・・・・・・。

というわけで、今日の貧乏飯は業務スーパーで買った半額のハムサンドです。

正直サンドイッチ系の商品はもともとの値段がボッタクリプライスなので、半額になって初めて採算があうようなもの。しかしそのぶん味も旨い。

なかなかの人気商品で、ゲットできればラッキーです。 ====

半額以外ではスーパーの惣菜は買わない!

DSCN5645.JPG

実際のところ、たとえ半額であっても自炊するほうが安く作れます。しかし、一人分だけを作るのって面倒だし、手間がかかるという場合のみの半額セール品を狙うのが賢い選択だと僕は思う。

特にサンドイッチはあまり食べ応えのない料理なので、普段の料理としてはあまり作ることはないだろう。サンドイッチを作るくらいならトーストを焼く。そのほうが手間もかからないし、安く済むからな。 だからたまーに買うくらいがいいのですよ~。

具は少ない

DSCN5649.JPG

ハムサンドが4枚入ってます。これで100円なら文句はないな。

当然だが、コンビニやスーパーで売っているサンドイッチは具はあまり多くない。いや、正確には具が多い商品ほど格段に値段が跳ね上がるのです。

いまやコンビニでミックスサンドなんて買おうものなら、300円を超えるのなんて当たり前の時代。その分うまいけどね。 しかし300円もあれば、自炊すればお腹いっぱいサンドイッチがたべられますよね。だから僕は定価では絶対に買わないのだよ~。

今回買ったハムサンドも定価だと230円なのだが、半額になってやっと115円。

この量で115円だと決して貧乏飯とは呼べないが、まあ高くもないだろうといった感じですな。

自炊する時間を節約したい人や、料理が苦手なひと向けの半額セール品です。