シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

カロリーを気にせずに食べられるポテトチップ『焼きじゃがPREMIUM』を食したぜ!【株式会社テラフーズ】

DSCN3734.JPG

カルビーのピザポテトが販売停止になって早1ヶ月・・・・・・9月に再販が開始するって、マジですか!? また太るやんっ!!

どーもこんにちは! シマ@taisukedouga)です!

さいきんジャガイモ不足でポテチの販売停止・中止が話題になっていましたね。まあ結局再販が決定しそうな感じになっているみたいでよかったけどな。

そういやポテチで思い出したことがあって、先日、僕はちょっと変わったポテチを食べたんですよ~。 なんと商品名が超長いんです。 カロリーを気にせずに食べられるポテトチップ 焼きじゃがPREMIUM ・・・・・・っていう商品名なんです。 というわけで、今日はこのポテチを食ったときのことを記事にします。 ====

あのテラフーズ! 特許申請中!!

DSCN3734.JPG
DSCN3735.JPG

あのテラフーズなんて言っちゃったが、テラフーズという会社のことはいっさい知らない僕。 とにかくこのポテトチップはノンフライ製法という作り方をしてるらしく、これは世界30か国で特許取得済み、あるいは申請中らしい。袋のしたのほうに小さく書いていた。

DSCN3739.JPG

カロリーを気にせず食べられるということで、なななんと驚異の138キロカロリーという数値! そしてアメリカで食問題となっているトランス脂肪酸はゼロなんだ。少なくとも油で揚げてないということだけあって、めちゃめちゃ食っても体に悪いということはなさそうだ。トランス脂肪酸もゼロだし。

DSCN3736.JPG
DSCN3737.JPG
DSCN3738.JPG

まあ138キロカロリーだが、グラム数も一袋31グラムということで、カルビーとかのポテチの半分くらいの量だな。ちなみに僕の体重は55000グラムです。どうでもいい。

DSCN3740.JPG

テラフーズのロゴ

大手のポテチメーカーよりも知名度はないかもしれないテラフーズですが、味はどんなもんだろうか。さっそく食べてみることに。

 

焼きじゃがPREMIUMを食す!

DSCN3742.JPG

中はこんな感じ。31グラムなので、たしかにやや少ないような気がしなくもない。 しかし、見た目はこんな感じ。↓

DSCN3743.JPG

油で揚げない製法なだけあって、色が白いね。 そしてよく見るとポテチの表面に気泡のようなものがポツポツとある。この気泡がサックリとした食感をだしているのかな。

食べてみたが、普通のポテチよりも軽さが違う。油で揚げた普通のポテチよりもパリパリ感が少ないですね。 パリっという食感よりも、サクッという食感でした。 うすしお味ということですが、味はふつうでしたね。普通においしい。

けっしてメチャクチャおいしいってわけじゃなかったが、ちょっとしたおやつには最適だね。 なんだか普通のポテチとはまた違ったモノと思っていたほうがいいかもしれん。同じジャガイモスナックだが、食感が全然違うので。

この商品がどこで売っていて、いくらなのかは僕は知りませんが、興味があればぜひ食ってみてくださいね。