シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

新今宮の『謎の空き地』に星のリゾートが高級ホテルを建てる予定だぞぉぉーっ!!【大阪市浪速区】

DSCN3939.JPG

広大な空き地のど真ん中で昼寝がしたいです!

どーもこんにちは! シマ@taisukedouga)です!

なんかのニュース番組で、大阪市浪波区の新今宮駅のよこにある謎の空き地に高級リゾートホテルができるみたいなことを言っていたので、先日ようすをうかがってきました。 とはいえ、特にかわったところはなかったんで、ただただ空き地を眺めるだけの記事になりますw それでもよければ続きをどうぞ! ====

『星のリゾート』が高級ホテルを建てるのだ!

DSCN3932.JPG

ここは新今宮駅の前。

DSCN3933.JPG

謎の空き地はこの新今宮駅のすぐ横にあります。地図でいうと北側になるのかな。

DSCN3935.JPG

駅を出て北側の踏切を渡ったさきにあるんです。 この道路を徒歩10秒くらい歩いたら、くっそデカい空き地が見えてきます。

DSCN3936.JPG
DSCN3936a.JPG

赤い矢印のところが空き地になっているのだ。 周りはフェンスで囲われているので、入れません。

DSCN3937.JPG

めちゃめちゃデカい空き地なので、ホテルも余裕で建てられます。僕の家の50倍くらいの広さはあるんじゃないだろうか? 普通に野球くらいならできそうなくらい広いのだ。ただ、マートンなら場外に飛ばしてしまう可能性があるので、マートンだけはここで野球させないように気を付けましょう。 (※誰でも立入禁止です!)

約1万4000平方メートルあるらしい。 とりあえずフェンスの外からだと見えづらいので、隙間からカメラのレンズを突っ込むことにした。

DSCN3938.JPG

フェンスの隙間がなんかやらしい。まるで僕が盗撮でもしているかのような構図になっているな。たとえ僕が変態だとしても、盗撮だけはしないので安心してください。つーか空き地を盗撮ってなに属性だよ! というわけで、レンズを突っ込んでパシャリと撮った。

DSCN3939.JPG

カメラ傾きすぎて、正面のマンションがピサの斜塔みたくなってしまった。 実際は決してマンションは傾いていないので、住人の方々は安心してください。傾いているのは僕のほうです。

DSCN3940.JPG

もともとこの空き地がなにに使われていたのかは、知りません。だって僕は堺市民だから~! 昔からこの近辺に住んでいる方々なら、この空き地がもとは何だったのか知っているかもしれんな。まあどうでもいいんだが。 ちなみにさっきから言っている、星のリゾートが建てる予定の高級ホテルというは、こんな感じらしいぞ。

b00b3d266c8f7fb21ffe22ef2360f9d3.jpg

(※星のリゾート公式サイト ニュースリリースより勝手に拝借した画像です)

なんだか大阪っぽくないホテルですな。じゃっかんあべのハルカスっぽさがあるよね。 さいきんの浪波区は、外人観光客が増えたことによって、じゃっかん治安が良くなってきているということなので、このホテルが建つころには浪波区がもっと綺麗な場所になっていることを祈る。お世辞でも浪速区がキレイな場所だとは言えないんだよ~。 はたして、このホテルにお客さんはきてくれるのだろうか? そして貧乏人の僕はまず行くことはないでしょうw 高級ホテル? なにそれ美味しいの?

でもまぁ、なんだかんだ言って出来上がるのは楽しみです。

 

謎の空き地の近くには廃墟『馬渕生活館』があるぞ!

DSCN3943.JPG

新今宮駅の線路沿いを歩いて行くと、あの廃墟があります。 家賃1600円の激安マンション。馬渕生活館です。

DSCN3944.JPG
DSCN3945.JPG

もちろん立入禁止なので、またフェンスの隙間からレンズを突っ込み撮影。はたから見ると変人そのものである。

廃墟なので倒壊の危険性があるため、まわりにはバリケードがはられていて立入禁止になっているんだが、普通に高校生っぽいヤンキー達が中に入っていてちょっと面白かった。みんなでポテチ食いながら談笑していて青春を謳歌していた。

ちなみに馬渕生活館とは関係ないだろうけど、近くには地味に派手なコインランドリーもある。

DSCN3947.JPG

なんだか歓迎されている感がすごいね。 ・・・・・・・・・ そんなわけで、さっくりと謎の空き地について語りました。

DSCN3941.JPG

どうでもいいが、誰かの服を発見した。面倒なので交番に届けませんでした。 ちなみに元々あの空き地は大阪市が所有していたものなのですが、星のリゾートが18億円で買ったそうな。たけぇっ!

『星のリゾートが買った謎の空き地』の地図はこちら

グーグルマップ→https://goo.gl/maps/yKLrYqieeYk