シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【料理】丸大食品のロングフィッシュソーセージの紹介を兼ねてフランクを作った。

どーも!シマです。 今日は丸大食品ロングフィッシュソーセージをフランクフルトっぽく焼こうと思います。
P1040864.JPG
P1040856.JPG
ロングということもあってかなり長いです。 外人並みです。
P1040857.JPG
この長さでお値段なんと、100円です。 安いっ!! まず、このお手頃価格のソーセージを丸裸にします。
P1040858.JPG
お皿からハミ出してますが、気にしないこと。 そんで、これを落とさないように頑張ってトースターまで運びます。 ちなみに僕は一度落としましたが、3秒以内に拾ったので問題ありません。 意外と折れにくいことにビックリです。 無事にトースターへ送り出すことができました。
P1040862.JPG
その後、何も言わず焼くだけです。
P1040867.JPG
約5分焼いたのですが・・・
P1040870.JPG
意外と焼けてない。 まぁもともと生で食べるものなので、焼く必要って全然ないんやけどなっ!! フランクフルトにしたいので、ソーセージのケツに竹串をぶち込みます。
P1040871.JPG
あとは好みで味付けをしたら完成!!
P1040872.JPG
このロングフィッシュソーセージのいいところは、先ほども言いましたが100円という破格のコストパフォーマンスもありますが、もう一ついいところがあるんです。 めっちゃ低カロリーなんです。
P1040866.JPG
P1040865.JPG
100グラム136カロリー これ1本で180グラムなので、1本あたり約230カロリーということになりますね。 インスタントラーメンの半分くらいです。 しかもカルシウムたっぷりというオマケ付きです。 いいとこだらけです。まさに完璧です。 さあ、みんなもロングなフランクフルトを作ってみよう!! では、さようなら~またなっ!!