シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【料理】丸大食品のロングフィッシュソーセージの紹介を兼ねてフランクを作った。

どーも!シマです。 今日は丸大食品ロングフィッシュソーセージをフランクフルトっぽく焼こうと思います。
P1040864.JPG
P1040856.JPG
ロングということもあってかなり長いです。 外人並みです。
P1040857.JPG
この長さでお値段なんと、100円です。 安いっ!! まず、このお手頃価格のソーセージを丸裸にします。
P1040858.JPG
お皿からハミ出してますが、気にしないこと。 そんで、これを落とさないように頑張ってトースターまで運びます。 ちなみに僕は一度落としましたが、3秒以内に拾ったので問題ありません。 意外と折れにくいことにビックリです。 無事にトースターへ送り出すことができました。
P1040862.JPG
その後、何も言わず焼くだけです。
P1040867.JPG
約5分焼いたのですが・・・
P1040870.JPG
意外と焼けてない。 まぁもともと生で食べるものなので、焼く必要って全然ないんやけどなっ!! フランクフルトにしたいので、ソーセージのケツに竹串をぶち込みます。
P1040871.JPG
あとは好みで味付けをしたら完成!!
P1040872.JPG
このロングフィッシュソーセージのいいところは、先ほども言いましたが100円という破格のコストパフォーマンスもありますが、もう一ついいところがあるんです。 めっちゃ低カロリーなんです。
P1040866.JPG
P1040865.JPG
100グラム136カロリー これ1本で180グラムなので、1本あたり約230カロリーということになりますね。 インスタントラーメンの半分くらいです。 しかもカルシウムたっぷりというオマケ付きです。 いいとこだらけです。まさに完璧です。 さあ、みんなもロングなフランクフルトを作ってみよう!! では、さようなら~またなっ!!