シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【日記】ゲーセンとうまい棒

大阪の日本橋までやってきました。
IMGA0016.JPG
IMGA0017.JPG
こんにちは!シマです。
IMGA0014.JPG
今日の僕は眼鏡をしております。 日本橋といえばオタクの聖地。 オタクといえばメガネということです。 (僕の偏見です) なので、周りから浮かないようにメガネをかけることにしました。 前にエロゲコーナーに潜入した時にも来た日本橋ですが、今回は普通にゲームセンターで遊んでみようかと思ってきたんです。 オタクの聖地というだけあって、そこらじゅうにゲーセンがあるのでどこにしようか迷いますね~ その途中「エロゲコーナー潜入」のときのソフマップを見ました。
IMGA0018.JPG
なんか前回と貼られている広告が変わってますね。 今回がこんな広告↓
IMGA0018.JPG
前回がコレ↓
P1020158.JPG
けっこう頻繁にかわるのかな? どうでもいいけど。 歩き回ること十数分。 某ゲーセンに到着。
IMGA0024.JPG
正直どこでもよかったのでテキトーに選びました。 僕は店内をうろつき、良さようなクレーンゲームを見て回ることに。
IMGA0028.JPG
IMGA0036.JPG
まぁ僕はクレーンゲームの素人だけどねっ! なんか欲しいプライズがないのかと探したら・・・・・・あった。
IMGA0026.JPG
IMGA0025.JPG
IMGA0027.JPG
うまい棒。 なんかめっちゃデカいうまい棒を発見しました。 パッケージがちょっとカッコイイ。 そして何味なのか分からない。 とりあえずコレに決めてみました。
IMGA0027.JPG
商品が吊るされた紐を、クレーンに取り付けられたカッター刃で切り落とすというタイプのゲームなんですが、予想以上に難しい。 なので一瞬で諦めましたたらーっ(汗) いやぁ~取れる気がしなかったんですよ~あせあせ(飛び散る汗) 参った。参った。 気を取り直して次のゲームをすることに。 ここで僕は知っているキャラクターの人形があったんで、それにしました。
IMGA0038.JPG
これは「ツバサ」という漫画の「モコナ」というキャラクターです。 僕が中学生くらいの頃、兄貴がこの漫画を持っていたのです。 このニヤニヤとした憎たらしい顔のウサギ?をとってやります!!
IMGA0039.JPG
今度は普通のアームで掴むタイプのゲームです。 さっそくやってみたのですが・・・・・・ダメだった。 またしても諦めることに。 いやぁマジで取れる気がしないんですよ~たらーっ(汗) なんか人形を掴んだところまではいいんだけど、なぜか途中でアームが開くんです。 「この機械壊れてんじゃね?」っていうくらい不自然に開くんです。 (言い訳) まぁ結論でいうと・・・ 僕はクレーンゲームがダメな人間ということだっ!! その後・・・
IMGA0042.JPG
IMGA0043.JPG
IMGA0044.JPG
200円で確実に商品がもらえるガチャガチャは最高ですねっ!! オモチャのカキ氷機を買いました。 その後、僕は日本橋を後にした。
IMGA0040.JPG
「さらば日本橋!!また来るぜっ!!」 「止まれ」の標識が邪魔すぎて笑える。 帰り道、途中スーパーに寄りました。
IMGA0052.JPG
そして、イチ押し商品の「ココナッツキャラメルポップコーン」を買うのでした。 割とどうでもいい情報。
IMGA0049.JPG
以上、僕のゲーセン日記でした。 では僕は失礼します~ぴかぴか(新しい) さようなら~またなっ!! ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・
IMGA0050.JPG
塩そら豆?