シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

加賀谷商店街・肉の丸勝 仲宗根精肉店の『ホルモン焼き』は甘くコクがあって旨かった!【大阪府大阪市住之江区】

f:id:shimanchu5:20200127022925j:plain

ここは大阪府大阪市住之江区です。加賀谷商店街と呼ばれるそこそこ大きな商店街があり、その商店街の中間西側の路地を出たところに肉の丸勝 仲宗根精肉店というお肉屋さんがありました。上の写真の右側に写ってる赤い屋根のお店ね。

ここの店先では、鉄板でホルモン焼きを焼いてたので買ってみることにしました。それがめっちゃ旨かったので紹介します。

(購入日 2019年12月)

 

 

 

ホルモン焼き 100g 220円(税込)

f:id:shimanchu5:20200127022928j:plain

ホルモン焼きを買って、家に帰ってきました。

チャリで帰ってきたので、走っているときにホルモン焼きの肉汁がパックから少しこぼれちまった。けどまぁ、ビニール袋に入れてくれているので、まったく問題ないっす。

 

 

 

 

 

f:id:shimanchu5:20200127022931j:plain

ホルモン焼き 300gを購入しました。合計660円です。

ホルモン焼きのお値段ですが、100gで220円(税込)なのです。

店先に設置された鉄板で焼いていたのですが、ホルモン焼き以外にもミックス焼きと、レバー焼きなるものがありました。どれも同じ値段だったぞ。

そういえば、後ろのお客さんはミックス焼きを買ってました。様子を見ていると、どうやらミックス焼きは、レバー焼きとホルモン焼きをミックスしたものらしいぞ。

(※当記事は2019年12月時点での情報になります)

 

 

 

甘めのタレに肉汁のコクが旨い。

f:id:shimanchu5:20200127022934j:plain

持って帰ってくる間に冷めてしまったので、電子レンジで軽く温めなおした。

実は僕、ホルモンは食ったことあるが、ホルモン焼きはこのときが初めてでした。とりあえず付属のタレをかけて食ってみた。

 

 

 

 

 

f:id:shimanchu5:20200127022937j:plain

タレは甘めで、ホルモンの肉汁のコクが噛むたびに溢れてきて、めっちゃ旨かった。ホルモンじたいは、弾力はあるけど柔らかめの食感で、思ってたよりも普通に噛み切れるから飲み込みやすかった。

お酒を飲む人は、これでグイグイいくのだろう・・・・・・しかし飲めない僕はこれで米を食う。酒の肴やおやつとしてもいいかもしれんけど、米にも合う味でした。

ホルモンが超苦手という人じゃなければ、バクバク食える逸品だと思いました。

 

 

 

『肉の丸勝 仲宗根精肉店』の場所

https://goo.gl/maps/o9A3q2EMGxdTSfyVA