シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【日記】辛さ10倍!?グリコのLEEとかいうカレーを食ってやったぜ!!

こんにちは。 カレーに辛さは必要ないと思っている男、シマです。 あっ・・・勘違いしないでください。決して辛口カレー派の方にケンカを売っているわけではありません。 ただ僕が唐辛子の味があんまり得意じゃないってだけの話です。うん、ただそれだけ。 さて、そんなカレーは絶対に甘口派の僕が何を思ったのか、グリコから発売されているLEEとかいうカレーを買ってみました。
DSCN1144.JPG
LEE 辛さ×10倍 税抜き208円で買った。 あんまり自分でカレーを買うことがないので知らなかったが、グリコってカレーも作ってたんですね。ハート形のキャラメルだけかと思っていた。 しかし母親に聞いてみたところ、LEEは昔から売られていたって言ってました。 ただ今回のは辛さ10倍ということなので、おそらく僕の24年間の人生の中で一番辛いカレーになること間違いなし。ちょっと興奮する。
DSCN1145.JPG
「カライ、カライ、カライ、うまい」というなかなかそそるキャッチコピー。 よくドM野郎が「イタイ、イタイ、イタイ、もっと黒ハート」って喘いでいたりするが、それに通ずる何かがこのキャッチコピーから感じられる。 つまりはドM野郎でも満足できるほどの辛さなのだと勝手に解釈しておきます。 ドキドキ、ワクワク揺れるハート ・・・・・・・・・ さて、僕の無駄話はここまでにして、この商品のパッケージを見てみましょう。
DSCN1147.JPG
DSCN1148.JPG
DSCN1150.JPG
DSCN1151.JPG
辛さレベルってのがあって、このカレーは大辛らしい。レベル5よりも高いので相当辛いハズですが、上には上がいるもので超辛なるものもあるらしい。 超辛ってやつも食べてみたかったが、いまはこの大辛を作ることにする。 辛さ10倍カレーを作ってみた
DSCN1155.JPG
しっかし大辛で辛さ×10倍なんだから、超辛っていったい何倍の辛さなんでしょうね。ちょっと気になります。
DSCN1156.JPG
ルゥそのものは至って普通に見える。
DSCN1159.JPG
玉ねぎと肉を茹でながら、一緒にルゥも入れる。 今回は水の量的にルゥは3分の2だけ使用した。
DSCN1160.JPG
ルゥが完全に溶けると、あとはテキトウにかき混ぜる。
DSCN1161.JPG
わずか10分足らずで完成。 カレーって手軽に作れて、しかも旨いから好きです。とりあえずインド人に感謝。 しかしカレーは完成したが米が無かったので、代わりにうどんを用意し、カレーうどんにしてみました。
DSCN1162.JPG
インド人的にはカレーうどんってやっぱ邪道なんでしょうかね。マジでどうでもいいが、気になった。 今度、インド人のカレー屋さんに行ったら店の人に聞いてみよう。 さっそく食ってみた。
DSCN1164.JPG
熱すぎて火傷した。 さて問題の辛さですが、たしかに辛いが割と問題なく食べられるレベル。 辛すぎて舌が麻痺するってことはない。 普通に旨い。 旨いんだけども僕はやっぱりカレーは甘口のほうがいい。 やっぱり唐辛子を大量に入れているため、唐辛子独特の味が強いんですね。 よく見るとカレーの中に赤いツブツブが浮かんでいるのが肉眼でも確認できるくらいに香辛料が使われている。
DSCN1165.JPG
とはいえ、辛くても旨いものは旨いので一瞬で完食した。 ごちそうさま。 ありがとうインド人、インド人ありがとう。 たぶん辛口カレー派の人には最適な辛さだと思いますので、ぜひ興味があれば食ってみてはいかがでしょうか。 (これのレトルトバージョンも売ってました) ほんじゃあ僕はここで失礼します。バイバーイ!!