シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【日清】神戸のビーフカレーヌードルなるものを食った。神戸開港150年記念商品

f:id:shimanchu5:20170917152302j:plain
いま(2017年)から150年前はギリギリ江戸時代らしい・・・。

といわけで、今年は神戸開港150周年記念ということで、日清食品からビーフカレーヌードルなるものが発売されていました。

ぶっちゃけ今年の1月から発売されていたらしいが、先日初めて食ったので感想を書きつづります。

 

 

 

肉多め! カレー甘め! フライドポテト!

f:id:shimanchu5:20170917152252j:plain

f:id:shimanchu5:20170917152257j:plain

パッケージがすでに阪神間モダニズムを彷彿されるようなレトロな柄。なにげに現代風のビルの絵も描かれているあたりは都会っぽさを表している。

 

ちなみに近所のスーパーで100円くらいで買った。

 

f:id:shimanchu5:20170917152415j:plain

中を開けてみた。肉が多めである。

ここまで肉の多いカップヌードルは謎肉祭りのときくらいじゃなかろうか。結局謎肉ってなんの肉なんだろうな・・・。

まあ今回のは謎肉ではなく、ミンチにしたビーフなので関係ないが。原材料にも味付き牛肉って書いてあるし。

 

 

f:id:shimanchu5:20170917152420j:plain

お湯を入れて3分。

上の写真、白いブロック状のものはフライドポテト。異国の文化をいち早く受け入れた神戸さながらである。

 

f:id:shimanchu5:20170917152430j:plain

かき混ぜて食ってみた。

普通に旨い。日清のカレー味のやつと味は似ているが、肉が多くはいっているぶんこっちの方がお得感はある。かき混ぜたと同時にフライドポテトがカップの底のほうに沈んでしまったが頑張って救い出す。

150周年記念なのでもしかしたら今年いっぱいの販売なのかもしれないので、買えてよかったよかった。

味に関しては日清らしく無難に旨いです。カレーの辛さ加減はどちらかと言うと甘口かな~。子供でも食えるレベルだと思う。

f:id:shimanchu5:20170917152425j:plain

アレルギーはこんな感じ。

ぜひまだ売っているの見つけたら、一度買ってみてはどうでしょう。