シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【兵庫】兵庫県尼崎市寺町を歩いた。

こんにちは。シマです。 みんなは「寺町」という地名を耳にしたことはないでしょうか。 寺町というのは名前のとおり寺とかが密集している地域に付けられている地名なのです。 日本全国あちこちに寺町は存在するわけですが、兵庫県尼崎市にもあったので歩いてみました。
P1040609.JPG
阪神電車 尼崎駅 尼崎の寺町の場所は、阪神電車尼崎駅から少し南に歩いたところにあります歩いて1~2分くらいのところです。
P1040585.JPG
この日は雨がどしゃ降りだったので人が全然いませんが、ここが寺町になります。 数々の重要な寺院がここには集まっているわけです。
P1040586.JPG
P1040588.JPG
地図を発見しました。
P1040608.JPG
みてのとおりかなりありますね。 全部で10山以上はある。
P1040592.JPG
P1040593.JPG
中には工事中のお寺もありましたが、散歩するにはなかなかいいところです。
P1040595.JPG
P1040598.JPG
寺町の近辺にはたこ焼き屋さんとかもあったので、食べながらまわることもできそうです。 ちなみに少し北へ行くと尼崎の商店街もあります。 非常に活気のある商店街なので寄ってみてはいかがでしょうか。阪神タイガースファンなら特に。 兵庫県尼崎市寺町の地図はここに貼っておきますので、興味のあるかたは訪れてみてくださいね。 ほんじゃあ僕は失礼します。 さようなら~またなっ!!