どーもこんにちは!シマです!
8月はやっぱり暑いっすね~ まぁ夏真っ只中だから当然なんですが。 そんな暑い時期に食べたくなるのがコチラ。
井村屋あずきバー
みなさんもご存知かと思います。 井村屋のあずきバーです。 おいしいですよね~ しかしこのあずきバーってなんかメッチャかたくないですか? 僕の友人は、これに噛みついて歯が逝っちゃったというアホな武勇伝をもっているくらいですから。 もしもこのあずきバーが遊戯王カードになったら守備力4000くらいはあっても過言ではありません。 「滅びのバーストストリーム」も歯が立たないでしょうね。
・・・・・・・・・
しかし、このあずきバーの恐ろしいところは守備力だけではありません。 あのかたさなんですよ? 武器として扱うともっとヤバいはず。たぶん。 鈍器としての役割を果たすアイス・・・・まさに凶器ですね。
しかしここで疑問に思うことがあった。
実際のところどれくらいの攻撃力があるのか?
ちょっと僕は気になったので・・・・・・ 今日は井村屋のあずきバーの武器としての攻撃力はどんなもんなのか、検証してみようと思います。
今回の検証に使用するアイテム達はコチラ!!
アルミ缶と150mmの鉄釘です。 あずきバーでこの釘を打ち付けて、アルミ缶をぶち破ることができるのか? 試してみたいと思います。
アルミ缶を逆さまにして、釘をしっかりと支えます。
この状態で・・・・
だらっしゃーーーっっっっ!!!!
ゴスンっ!!ゴスンっ!!ゴスンっ!! ・・・・・・ 鈍い音が響き渡り、アルミ缶は・・・・・
貫通!! たった3回ほど殴っただけで貫通しました。 もちろんあずきバー自身はほぼ無傷です。
よく見るとちょっとだけ釘の型がついてますが、こんなのケガのうちにはいりません。 プラスチックハンマー並みの威力を見せてくれました。 これならホントに凶器になり得るのでは? そんな期待をしつつ、次の生贄を探しました。 その結果・・・ 次の生贄になるのはコイツに決定しました。
壊れている目覚まし時計 プラスチック製の時計なので、さっきのアルミ缶と比べると圧倒的に耐久性はあります。 はたしてあずきバーは目覚まし時計を打ち破ることができるのか?
・・・・・・・・・・ 僕は会心の一撃を繰り出した。
あっ・・・・・・
あぁ~・・・・
やっちまった。 うん。 さすがに限度というものがありました。 見事にまっぷたつに崩壊しました。
「まぁさすがにプラスチックの塊は無理だったか~」とちょっとガッカリしつつ、ふと視線を目覚まし時計のほうへ移すと・・・・・・
デカいヒビが入っていた。 やはりあずきバーは伊達じゃないです。 ヤバい威力・・・・・これを凶器でなくて何なのでしょうか。
・・・・・・・・・ 今回の検証結果。
「やっぱりあずきバーで人を殴るのは非常に危険である」 以上。
・・・・・・・・・
いや、そもそも食べ物で遊ぶこと自体が間違ってますけどね。
ではみなさんも今年の夏は井村屋のあずきバーをエンジョイしてくださいね。 僕はこの辺で失礼します。 さようなら~またなっ!!
ちなみに折れたアイスは僕が美味しくいただきました。