シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

「保久良山夢ひろば」という何もない空間。兵庫県神戸市

どもども~!! ドクターペッパーの噴射に失敗した男です~シマです!!

P1040462.JPG
P1040464.JPG
P1040473.JPG

ドクターペッパーの噴射に失敗したときのようす↑

 今日は当ブログで何度か登場した、「保久良山夢ひろば(ほくらやまゆめひろば)」という変な場所を珍スポットとして紹介したいと思います。

P1020421.JPG

いやぁ~もっと早く紹介しようと思っていたんだけど、完全に忘れてました。 なので今更だけどやっときます。 まず場所なんですが、兵庫県神戸市の保久良神社のすぐ近くです。 この辺はハイキングコースとして地元では有名のようで、ハイカーたちがよく歩いてます。

P1020418.JPG
P1020419.JPG

山の中腹にあるので、結構きつい坂を延々と登らなければなりません。 この夢ひろばはそんなハイキングコースから少し外れたところにあるので、全然人が来ないのです。 そしてこの日も全くいませんでした。

P1020424.JPG

チーン・・・ ちょっと寂しいですたらーっ(汗) しかし人が来ないからこそ、僕はこの場所を貴重なネタ企画の撮影場所として利用させてもらってます。 坂道がちょっとツラいけどな。

P1020423.JPG

夢ひろばの入り口にはこのようなメチャクチャボロい公園の名前入りの木が立ってます。 ボロくなりすぎてなんて書いてるか分かりずらいと思いますが、いちおう「保久良山夢ひろば」って書いてます。

P1020426.JPG

あと、この広場は遊具はいっさいありません。 文字通り「広場」です。

P1020425.JPG

唯一あるものといえば、「保久良山周辺の野鳥の写真板」と「住吉川周辺の野鳥の写真板」くらいです。

P1020427.JPG
P1020428.JPG
P1020429.JPG

ここで野鳥を探してみるのも面白そうですが、今日はやめときます。 それとなぜか虫かごがありました。

P1020430.JPG

あと、ここは山の中腹なので結構高い確率で野生のイノシシと遭遇しますが、何もしなければ襲ってこないので安心です。 この日は遭遇しませんでしたが、もしイノシシに会ってもエサはあげないようにしましょう。 そういう条例があるようなんですよ~ まぁそんな夢ひろばですが、僕はひととおり探検しました。

P1020431.JPG

撮影している現在は6月です。 アジサイが咲いていて心が和みました。

P1020432.JPG

それにしても暇です。 せめてなにか一つでもいいから、遊べる要素があれば・・・・・・

P1020433.JPG

・・・・・・・?

P1020434.JPG

んほぉぉぉーーーーっっっっ!!!!!

P1020435.JPG

コレ見てくださいよっ!! 完全にケツですっ!! わかりやすいように反転させてあげましょうっ!!

P1020435a.JPG

いやぁ~めっちゃテンション上がったわぁ~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) まさかこんな近くにネタがあったとは思ってもみませんでした。 正面からみるとこの木・・・完全に人のです。

P1020436.JPG

えろい・・・ハートたち(複数ハート) 暇だったのでカンチョウをお見舞いしてやりました。

P1040483.JPG

楽しかったです。 そんなケツの木の上には何かの家がありました。

P1020437.JPG

マジックでうす~く「大和」って書いてますね。 おそらく野鳥の巣なのでしょうが、誰かが世話をしていたのでしょうか? まぁいいや・・・ ・・・・・・・・・ その後も僕は探索を続けましたが、バスタオルを巻いた「風呂上がりの木」以外は特に変わったところはありませんでした。

P1020438.JPG
P1020439.JPG

いやいや、お前の裸なんか見ても発情しねぇーよっ!! ・・・・・・・・・ そんなわけで。 今後もネタ企画の撮影場所として利用させてもらいますねるんるん ・・・・・・・・・ 以上、今日は兵庫県神戸市にある保久良山夢ひろば」を紹介させていただきました。 それじゃ~僕は家に帰ります。 さようなら~またなっ!!(*^▽^*) ・・・・・・・・・ はぁ~・・・山道下るのが面倒です。

P1020441.JPG

この山って何気に急斜面なので油断してると・・・

P1020445.JPG

こんなふうに・・・

P1040486.JPG

すってんころりん黒ハート ・・・ってなっちゃうるんるん黒ハート