シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

青い餡、ピノキオの『シュワッ!とサイダー』パンを和歌山のイオンで買った!【和歌山県和歌山市中】

f:id:shimanchu5:20171006114719j:plain

青い食べ物は食欲をなくす・・・だけど食べてみたいという好奇心もある。

というわけで、青いなにかがセンターに挟んであるパンを見つけました。

和歌山市のイオンの中で買いました、『シュワッ!とサイダー』というパンです。お値段150円(税別)

ピノキオという和歌山で有名なパン屋さんからのもので、保存料不使用という安心仕様のパンを製造しているらしいです。

サイダー味のパンなんて見たこと無かったし、なんだかヤバそうな感じがするが、面白そうなので食いました。

 

 

サイダー餡と練乳・バニラクリーム

f:id:shimanchu5:20171006114726j:plain

食べる前に裏の原材料を確認。青い色ということで、着色料はやはりはいっている。その他には香料・酸味料などがサイダーに使われているのかな。

 

 

生飴って書いてあるが、たぶんそれがサイダーの部分なのかな。色々と気になるが、開けてみた。

f:id:shimanchu5:20171006114734j:plain

シュワッ!とサイダー

なかなかカッコイイ形をしている。青い部分がまるで宝石のようだ。

 

味はどこまでサイダーなのか・・・そしてシュワッとするのか・・・食ってみれば分かる!

f:id:shimanchu5:20171006114744j:plain

食ってみたが、青い部分はサイダー風味の餡になってます。甘酸っぱい。

香りが完全にサイダー。しかしシュワッとはしない。炭酸の抜けたサイダーの味だ。

しかしバニラクリームと練乳は合う。パン生地もすごく旨い。

食べる前は、白あんをそのまま青くしただけだろうと思っていたのだが、予想以上にサイダー餡の完成度が高かった。これでホントにシュワッとしたらすごかったけどな。

 

 サイダー味のあんぱんですが美味いんだけど、僕個人の感想は普通のあんぱんの方が好きかな。見た目のインパクトや味はすごく面白い。

和歌山での思い出づくりや、ネタで買うにはオススメだな。

 

 

和歌山のイオンモールの『よってって』というお店で買いましたが、本来このパンは夏季限定なので、時期によっては置いてないかもしれません。もし見つけたら購入を検討してみてはどうだろうか。150円です。

 

 

 『イオンモール和歌山』の場所

グーグルマップ

https://goo.gl/maps/KniuSUCdzmG2