シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

551蓬莱本店限定の「叉焼饅(ちゃあしゅうまん)」を食った!チャーシューがごろごろ~!!

P1070431.JPG

よくコンビニでピザ饅が売っているが、あれは中華料理なのかイタリア料理なのか、いったいどっちなんだ!?

どーもこんにちは! 今日も当ブログに来てくれてありがとう! シマ@taisukedouga)です!

先日は551蓬莱戎橋本店の限定商品の「豆沙饅(あんまん)」を紹介しました。 そして今日は同じく551本店限定商品である『叉焼饅(ちゃあしゅうまん)』を、あんまんと一緒に買いましたので、食った感想を書き綴ります。 ====

チャーシューが大量や~!!

P1070427.JPG

551蓬莱 戎橋本店

難波に遊びに行ったときに訪れました551本店です。ここでしか買えないという情報はけっこうまえから知ってたんですが、なにげにチャーシュー饅&あん饅を買うのは初めてです。

そんなこんなで買っちゃいました。

P1070431.JPG

叉焼饅(ちゃあしゅうまん)

チャーシュー饅は1個240円(税込み)とちょっとお高めの価格設定。

普通の豚まんが1個170円で、あん饅が1個140円なので、この3種類の中ではチャーシュー饅が一番高いな。 僕はラーメン屋ではけっこうチャーシューメンを頼むし、あげくの果てには家で自作しちゃうほどのチャーシュー好きなので、4個も買っちゃったわけです。

P1070433.JPG
P1070437.JPG

家で再び温めて食うことに。あんまり見た目では普通の豚まんと変わりませんな。 あん饅はスッゲーすべすべしたドーム型だったけど、こっちは豚まんらしくテッペンにネジリがありますね。大きさも一緒かな。

とりあえず、中身がどうなっているのか気になったので、割ってみました。

P1070443.JPG

感動した。 中身はでっかいチャーシューがごろごろと、もうほんと大量に入っているではありませんか! さっそく食ってみたんだが、 肉のほかにもシイタケとかも入っていて、すこしとろみのある感じがたまらなく旨い! 味はチャーシューらしく肉の脂の甘みがよく出ていて、白い生地によく合っていた。

・・・・・・ってか551は生地が分厚くて、もっちり歯ごたえがあり、めちゃくちゃ旨いからキホン何を入れてもおいしいような気がする。特に肉との相性は抜群だ。 個人的にはこのチャーシュー饅が551の中で一番好きです。4個買って正解でした。 肉好きにオススメの商品だと言える。

 

ぜひ難波に遊びに行った際に買ってみてはどうでしょうか。

・・・・・・・・・ 以上、551蓬莱の叉焼饅を食った感想でした。

551蓬莱 戎橋本店の地図はコチラ

グーグルマップ→https://goo.gl/maps/prLJfJRb5AT2