シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【酒】アルコールが苦手なので「なまいきビール」で克服しようとしたときの話。

こんにちは!シマです。

何度か言ったことあるかもしれませんが、僕ってお酒が全然飲めないのです。 特に苦手なのがビールで、あの苦い味はもちろんのこと、アルコールそのものが体質的にあってないのです。 全然酔わないけど、胃がスッゲーもたれるのです。 みなさんの周りにも1人はそんな人いるんじゃないでしょうか。

今日はそんなお酒ダメ男の僕が、なんとか美味しくお酒を飲めるように特訓をしたときの日記を書こうと思います。

P1030343.JPG

こちらは今回の特訓のために用意したもの。

なまいきビール+炭酸

こどもののみもの

どちらもアルコールは含まれてないけど、ビールそっくりな味のものです。 この2つを飲んで慣れようと思います。

 

こどもののみもの

P1030345.JPG

まずは、こどもののみものをいただいてみたのですが、やはり所詮はこどもののみもの

P1030346.JPG

普通にガラナっぽい感じのジュースでうまかった。 つまりは全然特訓にならなかった。 ・・・没。

 

 

【なまいきビール】

次はこの「なまいきビール」という駄菓子。

P1030344.JPG

これは水と混ぜるとビールっぽくなるというまるで魔法のような駄菓子です。 今回はよりビールに近づけるために、普通は水で作るところを炭酸水で作ってみることにしました。

P1030351.JPG

南アルプスの天然水スパークリング

そういえばなんか最近、炭酸水の種類がメッチャ増えましたよね。 「いろはす」とかも炭酸出てるし。どうでもいいけどな。 話を戻して、この駄菓子は一袋20円だったかな?30円だったかな? どっちなのか忘れたけど、どこにでも売ってるお菓子です。 正直買うのは初めてなんでどういった風に出来上がるかわからんのです。 果たしてこれでビールに慣れることができるのかも不明。 とりあえず炭酸で作ってみた。

P1030348.JPG
P1030349.JPG

ラムネみたいなやつが一袋に2つ入ってます。 今回は2袋買ったので合計4つ使います。 コップに入れて・・・

P1030352.JPG

炭酸水を注ぐ。 炭酸水を注いだ瞬間、シュワ~ん揺れるハートって音が鳴り始めて、コップにアフロが出来ました。

P1030354.JPG
P1030357.JPG

なんか面白かったのでそのまましばらく眺めていると、とうとうアフロがはみ出した。 まだまだアフロはデカくなってます。ヤバい。

P1030360.JPG

このままでは僕の部屋がアフロまみれになってしまうので、さっさと飲んでみることに。

P1030363.JPG

おおっ!めっちゃビールっぽい泡です! これは本格的な生ビールそっくりですね。 味も割と似ているような、似てないような。 まだ泡だけだから分からん。 まぁ飲み進めてみよう。 。。。。。。。。。 。。。。。。 。。。

P1030364.JPG

泡。 泡。。 泡。。。

P1030365.JPG

・・・・・・チーン・・・ AWA 泡だけで終わった。 いったい炭酸水はどこに行った?

 

~今回の特訓の成果~ 結局まったく特訓にならなかった。