シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

チェリオの『なんちゃってクリームソーダ』というマヨネーズ風ボトルのジュースを飲んだ!

f:id:shimanchu5:20200902215750j:plain

いつも100円、みんな大好きチェリオ

というわけで先日、チェリオの自販機でなんちゃってクリームソーダなるものを購入してみました。マヨネーズ風のボトルに入ってますが、本物のマヨネーズではないのでご安心ください。

(撮影日 2020年8月)

 

 

 

なんちゃってクリームソーダ

f:id:shimanchu5:20200902215746j:plain

今も昔も100円でドリンクを売り続ける飲料メーカー、それがチェリオ。お小遣いの少ない小中学生の味方でございます。僕自身もガキのころは、友達とよくチェリオの自販機でジュース買ってた。なぜ~か駄菓子屋さんの前に設置されてるんですよね。

 

 

 

 

 

f:id:shimanchu5:20200902215750j:plain

久しぶりにチェリオ自販機を覘いてみると、なんだか面白いものを発見。なんちゃってクリームソーダです。たびたびウケ狙いの商品を出すのがチェリオ氏である。

左からクリームラムネメロンクリームソーダなんちゃってクリームソーダというクリーム系が3連続で並んでいる。というか、量は減ってるけど今でもFOR(フォー)って売ってるんですね。あまり自販機でジュース買うことないから知らんかった。ガキの頃はライフガードとFORが凄まじい人気だったなぁ・・・・・・。

 

 

 

 

 

f:id:shimanchu5:20200902215753j:plain

いかにもギャルなウサギと目が合っちゃったので、これは買うしかないでしょう。

「マヨネーズじゃないョ!」というギャルウサギのお墨付き。もしこれで本物のマヨネーズだったら激おこぷんぷん丸・・・・・・いや、ムカ着火なんたらインフェルノですよ。

 

 

 

飲んだ!

f:id:shimanchu5:20200902215756j:plain

家に帰って飲んでみることに。

「なんちゃってクリームソーダをまねてマヨネーズ(本物)をジュースのように飲むのは絶対にやめてください!」という注意書きがあった。まぁ、パリピ系ユーチューバーあたりなら、ホストクラブのシャンパンコールの如くマヨネーズを飲み干してくれそうやな。(←おもっくそ偏見です。ごめんなさい)

 

 

 

 

 

f:id:shimanchu5:20200902215759j:plain

f:id:shimanchu5:20200902215813j:plain

パッケージをめくってみた。かなり泡立ちがイイ。そういえばカロリーオフのマヨネーズって、こんな感じの白っぽい色をしてたりするね。

とりあえず飲んでみましたが、まぁ、普通にクリームソーダでした。とても美味しいです。炭酸はそんなに強くない味に関してもこれといったクセはなかったです。商品自体はネタかもしれませんが、中身の味は普通にイケるので、なんちゃってクリームソーダをチョイスするのは全然アリだと思いました。

 

・・・・・・・・・

 

なんちゃってクリームソーダ・・・・・・そこらへんのチェリオ自販機で売ってる(売ってない自販機もある)ので、興味がある方はぜひ飲んでみてくださいね。