シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【実験】ブロッコリーの苗をスプライトで育ててみた結果・・・

こんにちは! 今日も当ブログを読んでくれてありがとうございます。 シマです。

P1020459.JPG

突然ですが、みんなは農業に興味はありますか? 実は僕は割と興味あるんですよ~ 花を育てたり、野菜を栽培するのってなんかいいですよね。 だがしかし、残念なことに僕は農業のことに関しては全くの素人。 無知もいいとこです。 なのでもっと農業・植物のことを知りたいのです。

そんなわけで今回はこのような企画をやってみました。

P1020452.JPG

ブロッコリーをスプライトで育ててみる】

植物を育てるにはが必要ですね。 だが、もしも水ではなくスプライトを与え続けたらどのように育つのかという実験ですね。 今回この実験のために上の写真のように3つのブロッコリーの苗を買ってきました。 真ん中にある苗だけキングブロッコリーというやつで、なんか面白そうだから買っちゃいました。 左と右にあるやつが普通のブロッコリーです。

 

実験方法は簡単で、の苗にはを与えて育てます。 そしての苗にはスプライトを与えて育てて、その違いを観察するというものです。 真ん中のキングブロッコリーは関係ないので無視しててください。

P1020455.JPG

赤丸がついている苗がスプライト

P1020454.JPG

説明するまでもないと思いますが、スプライトとは甘酸っぱい味のする炭酸飲料のことです。 簡単にいうとサイダーにちょこっとだけレモン風味がついた感じのジュースです。 もしこれを与え続けたら、甘酸っぱい味のするブロッコリーが出来上がるのではないでしょうか。 いまからワクワクが止まりませんね。

 

 

【実験開始】

では右の苗にはスプライトをあげます。

P1020456.JPG

そして左には普通通りにを与えます。

P1020457.JPG

(ついでにキングブロッコリーにも水をあげてますが気にしないでください) この水やり作業を毎日続けていきます。

P1020461.JPG

果たしてスプライト味のブロッコリーはできるのか? ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ ~実験開始3日後~

P1020537.JPG

左の苗はすくすくと育ってますね。

P1020540.JPG

それに対して右のスプライトブロッコリーは・・・

P1020539.JPG

若干やつれてきてますね。 まるで減量中のボクサーのようです。 しかしこれもスプライト味になるための試練です。 僕は心を鬼にしてこの日もスプライトを与えました。 ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ ~実験開始5日後~

P1020701.JPG

実験開始から5日が経った頃にはこのようになってました。 左の苗は相変わらずの元気100倍アンパ〇マン状態です。

P1020702.JPG

それに対して右はというと・・・

P1020703.JPG

なんかマジで心配になってくるレベルです。 これはもう減量中のボクサーどころの話ではありません。 拒食症のアイドル状態です。 しかし・・・しかしだ・・・まだ希望を捨てちゃいけない! この苗には現在の農業業界の常識を覆す可能性を秘めているのです。 頑張れ!耐え抜くんだ!気合いでスプライトを飲め!

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・

 

~実験開始8日後~

 

 

P1020710.JPG

左の苗は以下省略・・・

P1020713.JPG

そして問題の右の苗は・・・

P1020711.JPG

・・・あれ?どうなってんだ?

P1020712.JPG

おおっ!これはもしや・・・

P1020712a.JPG

苗がナメクジに進化してますよっ!! これは奇跡ですねっ! まさかブロッコリーにスプライトを与え続けるとナメクジに進化するなんて・・・これは世紀の大発見ではないでしょうか!? この栽培方法を活用すれば10年後の日本はナメクジの生産量世界一になっているに違いありません。 ナメクジを使ったビジネスが発展していくのが楽しみです。 そして僕は世界で初めてナメクジの栽培に成功した男として歴史に名を刻むことでしょう。 うん間違いないなっ!!ハハハハッ!!

もしみんなもナメクジが欲しくなったらこの方法でブロッコリーを育ててみるといいですよ!

ただし何が起きても自己責任で頼みます! ほんじゃあ、実験結果に満足したので僕はこの辺で失礼します。 さようなら~またなっ!!

P1020712b.JPG