シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

2017-07-25から1日間の記事一覧

芦屋ロックガーデン前、約10mの高座の滝を訪れた!高級住宅街から山道入り口まで【芦屋市奥山】

冬の滝修行はツラそうだけど、夏の滝修行は気持ちよさそう。 どーもこんにちは! シマ(@taisukedouga)です! 全国のセレブが集まる街として有名な、日本屈指の高級住宅街が存在する兵庫県芦屋市。阪急芦屋川駅を北へ出て、芦屋川沿いに山へと向かっていく…

ラーメンもうどんも同じ麺類、天かすとろろ昆布にんにくラーメン【貧乏飯26】

年越しそばにラーメンを食うヤツ。僕と同類ですねw そんなわけで、今日の貧乏飯はまたしてもしおラーメン。しかもトッピングがなんかうどんぽい。 しかしとろろ昆布と塩ラーメンの相性はなかなかよかった。 天かすとニンニクも入れてみたが、なかなか良い。…

大阪、天神祭りでテレビ大阪がうちわを大量に配っているぞぉぉぉぉぉっっっーーーー!!!!みんなぁー!もらいにいけぇぇぇっっーーー!!!

2017年7月24日、僕は自転車で天神橋筋商店街の前を通ったんですね。この日は天神祭という大阪府でも最大級の夏祭りがあるのでメチャクチャ人がいました。やばいです。 天神祭にはいつもいくつものテレビ局が訪れて、取材やらなんならをして、とても大…