シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【日記】大阪のオタクの聖地・・・日本橋に潜入してきた男。

え~どーも・・・こんにちは。 シマですたらーっ(汗)
P1020204.JPG
僕はいまオタクの聖地にいます・・・
P1020150.JPG
オタクの聖地といえば秋葉原をイメージする人がほとんどだと思いますが、それは東京の話。 大阪では難波のお隣の日本橋こそがオタクの聖地なのです。 ちなみに読み方は「にっぽんばし」です。 東京の「にほんばし」とは別ものなんですよ~ ということで僕はいまからこの大阪のオタクの聖地こと「日本橋」に潜入しようと思います。
P1020158.JPG
では、行ってきまーすバッド(下向き矢印) ・・・・・・・・・ さっそくオタロードと呼ばれるメインのオタク街に入る。 すると可愛いメイドさんの看板がさっそくお出迎えしてくれました。
P1020151.JPG
ちなみになぜ今日の僕のテンションが低いかというと・・・・・・ 僕はこういったサブカルチャーと呼ばれるものには全然詳しくない人種なので、ぶっちゃけアウェー感がハンパないですたらーっ(汗) まるで間違えて女子トイレに入ってしまったような気分ですたらーっ(汗) だがしかし!!僕はそんなプレッシャーには負けません。 たとえアウェーでも僕は撮影を続けます!! ・・・・・・・・・ そんなわけで、いろいろ写真を撮ってきました。
P1020152.JPG
P1020153.JPG
別途入園料500円・・・ メイドカフェって入園料とかいるんや? 初めて知りましたあせあせ(飛び散る汗) さすがに今の僕には独りでメイドカフェに入店する勇気はありません。 また今度オタクの友人とくることにします。 メイドカフェの隣にはゲーセンがありました。
P1020154.JPG
さすがオタクの聖地です。 クレーンゲームの数がそんじょそこらのゲーセンとは違います! (ほぼ全部クレーンゲームだった) しかし、特にほしいものがないので僕はゲーセンを後にする。 歩いていてよく目につくのが中古のPC関連のお店です。 やはりここらへんはいちおう電気街ということもあり、パソコンショップが充実してます。
P1020205.JPG
ほかにはゲームショップですね~
P1020156.JPG
P1020206.JPG
アニメとかはよくわからないけど、僕は学生時代はゲームをしていたので結構好きです。 もう5年くらいしてないけど・・・ しかし、you tubeとかでゲーム実況(主にホラー系)とかの動画をみたりするとやっぱり欲しくなったりしますね~ 特に「バイオハザード」とかまたやってみたいです。 ゲームのほかにはフィギュアなどを販売しているお店が多かったですね~
P1020209.JPG
ガチャガチャも壁のようにビッシリ!!
P1020210.JPG
まぁその後も僕はオタロードをいろいろ探索しました。 意外と漫画とかがかなり充実してるお店が多かったのが衝撃でしたね。 かわいいイラストが常に目に飛び込んでくる景色は結構居心地がよかったでするんるん 探索し終えたころには、来た時に感じていたアウェー感もすっかりなくなっていました。 もうここは僕のホームです。 羞恥心なんてものは微塵もありません。 ・・・なので・・・ ここからネタ企画の撮影に参りたいと思いますっexclamation×2 近日中(おそらく明日)にそのネタ企画の記事を更新しますので、楽しみにしていてくださいね~ 今は秘密です。 ではとりあえず今日の記事はこの辺で終わりたいと思います。 さようなら~またなっ!!(*^▽^*)