シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【大阪PR】鶴橋の商店街にいってきた。まるで韓国にいるような気分でした♪

どーも!

僕はいま大阪市鶴橋にいます。

P1020234.JPG
P1020253.JPG

今日はこの鶴橋にある商店街を紹介しようと思います。

P1020255.JPG

この商店街は主に韓国の食文化を堪能したり、韓流スターのグッズなどを取り扱っているお店が非常に多く点在しております。

P1020256.JPG

韓流スターのグッズ↑

P1020241.JPG

キムチ専門店↑

P1020258.JPG

見ての通り、非常にバリエーションに富んだキムチが売ってます。 普通のスーパーではまず手に入らないであろう食材もキムチにしちゃってたりします。 (トマト丸ごと1個をそのままキムチにしてたり・・・) ほかにはチヂミを焼いているお店や、あとは豚足とかを安く売っているお店などがあります。 ほとんどのお店が韓国の食べ物を取り扱ってますね。 もちろん食べ物以外もありますよ~るんるん 昔ながらのオモチャの専門店とか。

P1020260.JPG

左のお店がおもちゃ屋です↑ お菓子(駄菓子)が売ってたり・・・ってこれも食べ物か・・・

P1020237.JPG
P1020244.JPG

服屋さんも充実してます。

P1020236.JPG

写真を撮るの忘れてたんですが・・・ 婦人服だけでじゃなくて、意外と若者向けの服屋さんもあったりするので、僕のような20代の人にもオススメです。 カッコイイ服がたくさんありましたよ~ハートたち(複数ハート) 商店街の東のほうには魚介類を売っている市場もあり、この近辺に住んでいる人たちは結構この商店街を利用しているみたいですね~ もちろん僕のような観光目的の人もたくさんいることでしょう。 さてさて~ 商店街内のお店の紹介はこれくらいにしときます。 とにかく商店街は韓国の珍しい食べ物が勢ぞろいということです。

 

・・・・・・・・・

 

というわけで、最後はなんとなく鶴橋という土地柄(風景)を見せときます。

P1020243.JPG
P1020261.JPG

まぁ先ほどからお見せしているとおり商店街の中は割と賑やかなところや、逆に寂れた感じのする場所などさまざまですね。

P1020262.JPG

この辺は結構さびれてる感じがします↑ しかしこれはこれでなんか大阪特有の風情があっていいです。 そういえば観光客用の撮影場所もありましたねぇ~

P1020248.JPG
P1020257.JPG

土曜日だったからか、記念撮影している人は結構いました。 商店街の外は、古い町並みが広がっています。

P1020246.JPG
P1020259.JPG
P1020264.JPG
P1020263.JPG

めっちゃ風呂入りてぇ~exclamation×2 こういった日本の古民家などは外国の方に人気があります。 むしろこういった長屋とかが目的の外人観光客も多いでしょうね~ そして商店街に続く路地裏には・・・

P1020238.JPG
P1020239.JPG
P1020265.JPG

もちろん落書きがあります。 割とどうでもいいですね。 ・・・・・・・・・・ 商店街から西側にはさっきのコリアタウンとは違って、焼き肉屋とかが陳列している場所になります。

P1020252.JPG
P1020269.JPG

おそらく金曜日の夜は夜勤終わりのサラリーマンで賑わうことでしょう。 飲むには最高の場所ですよね~るんるん

 

・・・・・・・・・

 

今日はこんな感じでちょこっと鶴橋周辺を紹介させてもらいました。 いかがでしたか? 正直に言うとちょっと小汚い場所ではあるけど、むしろそれが鶴橋の持ち味だと僕は思います。

ぜひ1度この雰囲気を味わいに鶴橋に来てくださいね~るんるん

では僕はこの辺で~ぴかぴか(新しい) さようなら~またなっ!!(*^▽^*)