シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

サブカル!三宮センタープラザというアニメオタクの聖地【神戸市中央区】

DSCN5149.JPG

アニメキャラクターの名前はすぐに覚えられるのに、現実世界の人の名前はなかなか覚えられない・・・・・・。

どーもこんにちは! シマ@taisukedouga)です!

神戸市の中心ともいえる三ノ宮駅。その少し南側に三宮センター街というアーケード付きの商店街があって、元町商店街とセットで観光客に人気なのだが、そのセンター街のなかにアニメやゲーム好きにとっての聖地があります。地元の人たちはよく知っているよな!

センタープラザっていうセンター街北側のデカい建物、2階3階部分です。 僕も三ノ宮に訪れた際はいつも寄っていくのだが、今回もちょびっとだけ寄りました。ちょびっと写真撮ったので、雰囲気だけでも伝わるかと。 ====

アニメ好きは三宮に来たらぜひ!

DSCN5147.JPG

センタープラザの中はこんな感じです。 東京でいうところの中野プラザ的なポジションですな。 クレーンゲームのあるゲーセンが結構多いです。あと本屋も多い。

大阪の日本橋(にっぽんばし)や東京の秋葉原と比べるとそうとう規模は小さいが、建物内には漫画や同人誌の専門店が多く、地元のアニメ好きとかに人気なスポットだと思います。

DSCN5152.JPG
DSCN5149.JPG

トレカやフィギュアも。ちょびっとだけだったが、美少女ゲームとかの店もあったな。入ったことないけど。 3階の端には献血ルームがあって、センター街でいつも献血の呼びかけをしています。

DSCN5148.JPG

ちなみに献血ルームのポスターも可愛い美少女となっております。

写真はないのだが、新しいアニメのカフェみたいなお店もできていた。

そんなに広くない場所にお店が集まっているので、ショッピングとかも楽にできると思う。屋内だから雨関係ないしな。

DSCN5153.JPG

とりあえずアニメ好きにはぜひ寄ってほしいセンタープラザでした。

アニメイト三宮店』の地図

グーグルマップ→https://goo.gl/maps/FRH9ki9Ada22

センタープラザ2階と3階部分がアニメの聖地です。 ※開店時間・閉店時間は各店舗により違います。アニメイト三宮の場合は10時~20時です。