シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

「パンのお店 庵(いおり)」の自販機でメロンパンを買った!【大阪府堺市堺区】

f:id:shimanchu5:20211117121639j:plain

某日、僕はメロンパンを買ってきました。

じつはこのメロンパンなんですが、パンのお店 庵(いおり)』というパン屋さんの前に設置されている自販機で買ったのですよ。ちなみにお値段は180円でした。

(撮影日 2021年4月・5月)

 

 

 

『パンのお店 庵』 メロンパンの自販機

f:id:shimanchu5:20211117121527j:plain

というわけで、ここは『パンのお店 庵』の入口のところです。とても可愛らしい自販機が設置されていますね。これがメロンパンを販売してる自販機です。

 

 

 

 

 

f:id:shimanchu5:20211117121530j:plain

下段にメロンパンが売ってますね。どうやら庵さんで一番人気の商品がメロンパンらしいです。そしてなんか珍しいドリンクも売ってる。

しかし残念なことに、この日は自販機のメロンパンは全て売り切れになっていたので、後日このへんを訪れたときに買ってみようと決心しました。

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・

 

 

 

 

 

f:id:shimanchu5:20211117121532j:plain

店の近くの公園で撮影↑

あれから約1か月後・・・・・・この近くまで来る用事があったので、再びメロンパン自販機へ訪れ、メロンパンを買うことができましたよ。いやぁ~、今回は売り切れてなくて良かった!

お値段は180円、冷え冷えのメロンパンが出てきましたよ

 

 

 

 

メロンパンを食べてみた!

f:id:shimanchu5:20211117121639j:plain

というわけで、家に持って帰って食べてみることにしました。

 

 

 

 

 

f:id:shimanchu5:20211117121645j:plain

外はサクサクで中はフカフカ・・・・・・まさしく理想的なメロンパンというかんじでめっちゃ美味しい! 中のフカフカの弾力感がちょうどいいし、甘すぎず、しかもバターの香りもいいかんじ! 冷えてても美味しいです!

自販機の中で冷蔵されてたわけだからパンの表面が湿気でフニャついてないかな?・・・・・・と食べる前は心配していたのですが、余裕でサクサク食感を維持してたのが地味に驚き。これ、自販機じゃなければもっとサクサクしていたことだろう。口の中が全然ネチャつかなくてマジで美味い。

 

 

 

 

 

f:id:shimanchu5:20211117121642j:plain

メロンパンの端っこのザクザクが特に好き。

なんといいますか、今回のメロンパンはシンプルに基本を極めたようなかんじのものでした。今回は自販機のみでの買い物でしたが、そのうち店内でもいろんなパンを買ってみたいなぁ~と思いました。

 

 

 

 

『パンのお店 庵』の場所

https://goo.gl/maps/Nss8PVdDUE8gf62F9