シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【明星】チャルメラとコラボした「ワンピースヌードル バーベキューしょうゆ味」を食った。謎の肉がめっちゃ多い!

こんにちは。シマです。 前回の記事では明星チャルメラとワンピースのコラボ商品。ワンピースヌードルのペッパーシーフード味を紹介しました。
P1060815.JPG
そして今日はワンピースヌードルBBQしょうゆ味の紹介です。 相変わらずのクオリティが高いパッケージで存在感があります↓
P1060827.JPG
P1060828.JPG
BBQ(バーベキュー)しょうゆ味
ペッパーシーフード味のパッケージは白を基調としたイラストだったんですが、こちらのBBQしょうゆ味は黒を基調としたイラストですね。どちらのイラストもかっこいいです。
P1060831.JPG
さっそく開封しました。 バーベキューというだけあって肉がめっちゃ入っているっ!! カップヌードルの謎の肉にそっくりな肉団子のようなものと、ベーコンのような肉がごろっごろと入ってます。明星食品さんの本気ですね。コスト的に大丈夫なんだろうか。 ちなみにこちらの商品は税込み108円で買いました。 お湯を入れて3分。 ・・・・・・・・・
P1060832.JPG
出来上がりは思っていたよりも白い。 BBQしょうゆっていうくらいだからもっとこう黒っぽい感じのラーメンになるのかと勝手に思っていた。 味はどうなんでしょう。
P1060834.JPG
食ってみたがスープはチャルメラらしいあっさり系のしょうゆでした。 チャルメラって全然飽きないんですよね~。うまいこと飽きないような味の濃さに調節してあるんでしょうね。 このラーメンの最大の特徴はなんといっても謎の肉の多さなわけですが、食ってみてわかった。 この謎の肉団子みたいなやつは中にスパイスが混ぜられているっぽく、かなりうまい。クセになる味。 ベーコンみたいなやつもうまい。よくあるカップ麺に入っているチャーシューみたいな感じかな。 あと、なにげに卵もけっこうはいっていたのがうれしい。 まさに肉の多さがバーベキューを表現しているといったところですね。 個人的にはペッパーシーフード味のほうが好きですが、こっちもかなりお得感があるのでぜひ見つけたら手に取ってみてはいかがでしょうか。 以上、前回と引き続きワンピースヌードルの紹介でした。 ほんじゃあ、ばいばいっ!!