シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

お地蔵さんの家にクマちゃんの置物がいた・・・【西宮市甲子園】

f:id:shimanchu5:20170906102152j:plain

お地蔵さん・・・クマに襲われ家出するの巻。

とっても、非常に、ものすごくどうでもいい話なんですが・・・お地蔵さんの家にクマの置物がいました。

 

 

なぜにクマなのか?

f:id:shimanchu5:20170905185622j:plain

阪神甲子園球場

甲子園の近くの一般的な住宅街にヤツはいた。

f:id:shimanchu5:20170906102147j:plain

なぜに熊・・・?

いったいお地蔵さんはどこに消えてしまったのだろうか。いや、もしかしたらこのクマちゃんがお地蔵さまなのかもしれん。一般人にはクマに見える術かなにかを使っているに違いない。

f:id:shimanchu5:20170906102152j:plain

というわけで、僕はこのクマちゃんを拝んできました。なにかご加護を授かったような気がしますが、僕の気のせいでした。

 

なぜクマをここに置いたのかは当人しかわからないが、どうかみなさん可愛がってあげてください。

 

終わり。

 

 

『クマちゃん』がいる場所

グーグルマップ

https://goo.gl/maps/2XuXzEXZBfq