シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

日本橋オタロードで「誘惑ガチャ」の誘惑に負けたのでやってみた。

大阪府大阪市日本橋
DSCN1424.JPG
マンガ・アニメの聖地ともいえるこの場所で誘惑ガチャなるものを見つけた男、どーもこんにちはシマです。 もうなんどかこのブログで記事にしてますが、日本橋にはそれはもう数々のガチャガチャ・・・いわゆるカプセルトイというものが存在します。 先日では女子高生バイク漫画として有名な「ばくおん!!」のガチャガチャをやってみましたが、ちょうどそんときに誘惑ガチャというものも見つけたので、僕は見事誘惑ガチャの餌食になりましたとさ。
DSCN1434.JPG
これがその誘惑ガチャというもので、昨今では珍しく1プレイ100円という昔ながらのお値段。 最近ではガチャガチャは200円以上が多く300円くらいが主流になっています。 中身の内容にもよりますが、高いやつだと1プレイ500円というものもあるくらいだ。 そんな中で100円ですよ。 もう間違いなく地雷としか思えない。 しかし地雷だとわかっているからこそ挑戦したくなるという心理に付け込んだ商法がこの誘惑ガチャである。 ちなみにこのガチャの下には同じようなものがもう一つあった。
DSCN1433.JPG
お楽しみガチャ。 うん、これ絶対中身同じだよな。わかってますよ。 それでももちろんどっちもやりますけどねっ!! ダブり覚悟のうえで誘惑ガチャ&お楽しみガチャに臨んだ僕。 その結果・・・・・・。
DSCN1436.JPG
誘惑ガチャは妖怪ウォッチのメダル。 そしてお楽しみガチャから出てきたのは・・・・・・。 ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・
DSCN1437.JPG
お楽しみガチャも妖怪ウォ以下略。 ワカメ☆スター・・・・・・・わかってる。だから何も言うな。 リオオリンピックで日本代表がメダルラッシュで大盛り上がりのテンションアゲ↑アゲ↑状態ですが、僕のメダルラッシュはテンションサゲ↓サゲ↓でした。 そもそもこのメダルの使い道がわからないので、どうしようか悩んでいる始末である。 やはり軽々しく誘惑にのるものじゃないなと痛感した24歳でした。 ほんじゃあ、なんか無性にワカメが食べたくなったので僕はここで失礼します。 バイバイっ!! 大阪、日本橋オタロード周辺の地図はこちら↓(グーグルマップ) https://goo.gl/maps/ZqmKxaQLiqB2