シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

日本の古銭(本物)ガチャをやってみた。300円が20銭(0.2円)になっちまった!【大阪府大阪市浪速区】

f:id:shimanchu5:20190219161926j:plain

ここは大阪府大阪市浪速区。新世界になります。

大阪の日本橋電気街や新世界のような観光地にはいろんなガチャガチャがあるわけですが、先日、日本の古銭ガチャをやってきました。

1回300円だった。結論から言うと、20銭(0.2円)になっちまった・・・。

 

古銭ガチャ(1回300円)

f:id:shimanchu5:20190219161929j:plain

日本の古銭~Treasure Hunt~

大阪市内にいくつか点在してます。これは新世界にあったもので、1回300円だった。日本橋オタロードや電気街だと1回200円とか100円とかあるので、値段はバラバラなのです。なるべく安いところがお得だ。

 

f:id:shimanchu5:20190219161933j:plain

というわけで買った。僕の財布に300円のダメージ。痛い。

古銭ガチャの存在じたいはかなり前から知ってたが、買うのは初めて。

 

f:id:shimanchu5:20190219161939j:plain

中には10銭が2枚。なんと300円が20銭(0.2円)になるという逆錬金術に成功した!

 

f:id:shimanchu5:20190219161948j:plain

本物の大正11年と大正12年の十銭硬貨。やや錆びている。しかし十銭のくせに無駄に豪華なビジュアルである。

今回は十銭硬貨でしたが、ほかにも色々な種類の古銭が当たるらしい。なにが当たるかはやってみてのお楽しみということですな。

 

f:id:shimanchu5:20190219162016j:plain 

古銭は邪気払い・金運アップのアイテムらしい。これで僕は大富豪になること間違いなし。

めでたし、めでたし。(白目)

 

今回の『日本の古銭~Treasure Hunt~』があった場所

https://goo.gl/maps/6zYsB8LSTAC2