シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【サンヨー食品】完熟トマト1個分を使ったスープのカップ麺。サッポロ一番のトマたまヌードルを食った!

こんにちは。ラーメンが大好き野郎のシマです。 ということで、今日はサッポロ一番のブランドでおなじみのサンヨー食品から『トマたまヌードル』とかいうカップ麺があったので買ってみました。
DSCN0548.JPG
DSCN0549.JPG
なんとも朝食っぽいパッケージで意外と目立つ。 ドラッグストアで100円で買いました。 はじめてお目にかかるラーメンだったので、ちょっと気になったんです。
DSCN0550.JPG
DSCN0553.JPG
パッケージには完熟トマト1個分を使ったスープという文字が。 どうやらこのラーメンの最大の特徴がトマト1個分のスープみたいですね。 トマト1個分といういうと、結構な量ですよね。 なにげに豪華仕様ですね。 パッケージの裏はこのようなかんじ。
DSCN0551.JPG
DSCN0552.JPG
見た目どおり、内容量は70g(めん50g)とさほど多くはない。 あくまでスープがメインのカップ麺なのかもしれませんね。
DSCN0555.JPG
フタを開けてみました。 『トマたま』というだけあって、スープの粉は真っ赤ですね。 意外とキャベツなどの具が結構入っていることに感動した。 もちろん名前にもなっているタマゴも入ってますが、こちらは期待していたほどの量は入ってないように見えるが。
DSCN0556.JPG
そして具材の中で一番気になるのはコチラの赤いブロック状のなにか。 はじめは肉のブロックなのかと思っていたのですが、これがトマトの果肉ということは後になって分かる。 ・・・・・・・・・ そんなわけで、お湯を注いで3分。
DSCN0558.JPG
・・・・・・・・・ ・・・完成した。
DSCN0559.JPG
さっきの赤いブロックが、メッチャみずみずしいトマトになっているのがお分かりでしょうか。 トマト1個分使用というだけあって、すっげーゴロゴロしてます。
DSCN0562.JPG
そしてタマゴのほうはと言うと、お湯を入れる前はあまり入ってないなと思ってたんですが、まるでワカメの如くフワフワと増殖してますね。 とりあえず食べてみました。
DSCN0565.JPG
赤いスープは見た目通りトマト味です。 香りも味も全てがトマト。 かなりトマトなので、人によっては好き嫌いがわかれる味かもしれません。 トマトジュースが好きな人や、酸っぱいのが好きな人には絶対にオススメする。 トマトジュースが苦手な人にはあまりオススメできないな。 かき混ぜるとタマゴがどっかに消えちゃいましたが、麺を食べ進めているうちにチョイチョイ出てきます。とろふわぁ~ってしてておいしかったです。 キャベツも大量に入ってるので、食感にも飽きなくて良かったですね。 油揚げ麺だが野菜はかなり入っているし、スープはトマトそのものなので、カップ麺にしては割と健康志向なのかもしれん。 ぜひ店で見つけたら買ってはいかがでしょうか。 ・・・以上、今日はサッポロ一番トマたまヌードルを食ったときの日記でした。 ほんじゃあ僕はここで失礼します。 さようなら~またなっ!!