シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【商品紹介】カエルの卵にそっくりな「バジルシードドリンク」を飲んだ

※今日の記事ではカエル、カエルの卵などが登場します。 またカエルの卵にそっくりなドリンクを紹介しますが、念のため両生類等が苦手な方は気合いを入れてから読んでください。 ・・・・・・・・・では。 どーも!シマでございます! みんさんはカエルの卵ってみたことありますか?
tree-frog-474949_1280.jpg
ゼラチン状の膜に覆われているツブツブしていて、たまに公園の池とかに浮いていたりするアレです。
frog-spawn-288938_1280.jpg
今日はそんなカエルの卵に瓜二つのドリンク・・・「バジルシードドリンク」を買ったので紹介します。
P1020426.JPG
成城石井で買いました。 お値段はたしか300円くらいだったかな?忘れた。 たしか結構高かったと思う。
P1020427.JPG
原産国はタイで、バジルシード(バジルの種)東南アジアではヘルシースイーツとして親しまれているらしいです。 今回買ったドリンクは「ホワイトグレープ味」ですが、ほかにも3種類か4種類くらい別の味がありました。 しかしホワイトグレープ味とは言っても実際は無果汁なのです。
P1020428.JPG
さっそく飲んでみようと思うのですが、やはり脳内にアレがちらついてしまう。
P1020434.JPG
P1020435.JPG
frog-spawn-288938_1280.jpg
いや・・・ホワイトグレープ味ってわかってはいるんだけども、やはり見た目がどう見てもカエルの卵なんですもん。 メラビアンの法則では人間は55%は見た目で判断するといわれいるのです。 つまり今の僕の脳は、このドリンクを55%はカエルの卵だと認識しているのです。 これはバジルの種ではありません。 カエルの卵です! そんなわけで、今からカエルの卵を飲みます。
P1020436.JPG
念のため振ったほうがよさそうな気がしたので、頑張ってフリフリしてます。 そして意を決して飲んでみた。
P1020437.JPG
・・・・・・ごくりんちょ黒ハート 味はというと・・・
img1441727885283.jpg
結構イケるっ!! プチプチとした食感がなかなかクセになります。
P1020439.JPG
あとホワイトグレープ味も甘ったるくなくて、爽やかな味ですね。 ほんのちょっと独特の苦みのような後味が残りますがね。 見た目はアレですが、味はなかなかでした。 しかし、300円くらいしたので量のわりには高い。 バジルシードドリンク・・・あるいはカエルの卵に興味がある人は、買う価値はあると思います。 では今日はこの辺で僕は失礼します。 さようなら~またなっ!!