自販機でミルキードリンクっていうレアアイテムを手に入れたっ!!
こんにちは。
今日も当ブログに来てくれてありがとう。
シマ(@taisukedouga)です。
昨日、不二家のミルキースカッシュってのを紹介したばっかりで申し訳ないんですが、今日もミルキーのジュースを紹介します。
ある日、たまたま僕はワークマンに用事(買い物)があって自転車で出かけたときに、酒屋の前にある自販機で見つけました。ミルキードリンク
ミルキードリンクってのが100円で売ってました。
なんか直感的にヤバそうレアそうな予感がしたので思わず衝動買いしちゃったわけです。「僕はミルキードリンクを手に入れた」
さっそくワークマンに行くのを忘れて家に帰って飲んでみました。色は完全にミルキーそのものですね。
飲む前にはしっかりと振る必要があるジュースなのでバーテンダーの如くフリフリしました。しかし僕の必死のフリフリ×100の成果は虚しく、ジュースの表面にはミルキーの白い膜みたいなのが大量に浮いてました。
まぁしかし品質には影響がないって書いてあったので気にせず飲みましたけどね。
味はめっちゃ美味かった。
まさにミルキーを液体にした感じで、逆にこのジュースを凍らせたら本物のミルキーになるんじゃないかと考えたくらいの味でした。「甘さひかえめ」って書いてますが、まあまあ甘かったような気がしなくもないが、ミルキーっぽさはうまく再現できていたと思う。
牛乳1本分(200ml)のカルシウムがあるらしい。
まあカルシウムが多いからって、あんまり大量に飲むと糖尿病になっちゃうので気をつけないとな。
あくまでこれは嗜好品ですからね。
コールド専用品って表記なんて初めて見ましたよ。
温めたらダメなんかな?
温めたらホットミルクみたいで美味そうな気がするんだけどな~。
そしてよく見るとこれ・・・・・・不二家と山崎製パンの共同開発商品って書いてある。
不二家はわかるが、なぜにヤマザキパンが出てくるんだろうと思ったのは僕だけでしょうか。
世の中知らない商品がけっこう売られているもんだなぁと思った今日この頃。
どうやらネットで手に入れることができそうですが、なんと紙パックバージョンもあるみたいです。
ミルキーが好きな方は買ってみてはどうでしょうか。
以上、今日はミルキードリンクっていう缶ジュースの紹介でした。
ほんじゃあ僕はここで失礼します。バイバイっ!!