シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【日記】ラーメンに綿あめを入れて食ってやった!!

どーもこんにちは!シマです! 突然ですが、僕の家には期限切れのものがたくさんあります。 というのも、この前の「秋限定ヤキソバ」に続いて今日も期限切れ食品を見つけちゃったんです。 これです↓
P1030529.JPG
決してウサギではありません。綿あめです。 問題の期限は・・・
P1030532.JPG
賞味期限が2015年の5月8日なのでちょっと過ぎちゃってます。 (この日は5月11日なので、3日過ぎてます) まぁ賞期限なので問題ありません。 消期限だったらやばいけど。 とにかく食べます。 しかし普通に食べても味気ないので、今日はラーメンに入れて食べてみました。
P1030533.JPG
普通の即席ラーメンに綿あめを乗っけます。 実は全国には幾つか、綿あめをトッピングしたラーメンを提供しているラーメン屋が結構あるみたいなんです。 普通のお砂糖を入れるよりも、綿あめを入れたほうがマイルドさが増すらしいのです。 なのでやってみようと思う。
P1030534.JPG
綿あめを乗っけてみたのですが・・・
P1030535.JPG
P1030536.JPG
P1030539.JPG
とにかく溶けるのが早いっ!! これホントに美味しいのか? すべて溶けきったところで食べてみました。 ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ 甘しっ!! ・・・うん。 普通に甘いだけだったたらーっ(汗) マイルドになったのかどうかはわかりません。 とにかく想像通り甘くなっただけ。 まぁ綿あめとはいえ砂糖であることに変わりはありませんからね~ とりあえず不味くはないので、綿あめラーメンは甘いモノ好きの人にはオススメかもしれません。 暇な人はぜひ試してみてくださいね。 ではさようなら~ またなっ!!(*^▽^*)