シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【ネタ】くまモンのミニ四駆を作ったときの恥ずかしい話。

やっ!どーもごきげんようシマです!
P1030704.JPG
午後1時ごろ。 この日は休日だったので僕はお昼からバイクでツーリングでもしようかと思い外出時の服装に着替えて出発しようとしたんだけど・・・
P1030708.JPG
P1030709.JPG
このザマです。 外は雨。これではバイクでツーリングする気にはなれません。 なので僕はこの日はお家で過ごすことに・・・・・・しかし、せっかくの休日。 なにもしないのは非常に時間がもったいない。 ということで先日買ったミニ四駆を作ることに決定!!
P1030712.JPG
くまモン仕様ミニ四駆です。
P1030714.JPG
ミニ四駆なんてめっちゃ懐かしいです。 僕が小学校にあがる頃くらいに流行ってました。 買うのは実に18年ぶりです。 今の中高生のみんなにはあまり馴染みがないと思いますが、当時は漫画がコロコロコミック(だったかな?)で連載されてたんですよ~るんるん 今回なぜ買ったかというと、もちろんくまモン仕様だからですexclamation いやぁ~なんかこういう変なもの(←失礼)ってなぜか買いたくなっちゃうんだよね~たらーっ(汗) まぁ前置きはこれくらいにして、さっそく作っちゃいましょうるんるん
P1030715.JPG
・・・約1時間後・・・ なんとか完成させたっ!!
P1030721.JPG
なにか違和感が・・・ いやぁ~正直言うとシールを貼る作業が一番面倒だった。 ああいう細かい作業は大嫌いです。 しかし、苦労をした分だけ完成したときの喜びはデカいですexclamationグッド(上向き矢印) なのでその喜びが冷めないうちに、このミニ四駆で遊び倒しちゃいましょうるんるん では、初始動っexclamation×2
P1030725.JPG
くまモン車「ぎゅいぃぃぃぃ~~~~んっ!!!!」 発射!! くまモン車「きゅいいぃぃぃ~~~んっ!!」 バコンッ!!
P1030727.JPG
・・・・・・・・・(´▽`*) 発射2秒後で事故車になっちゃいました黒ハートてへっるんるん まぁ車に事故はつきものですからね~たらーっ(汗)しゃ~ない、しゃ~ないるんるん その後、僕はこのくまモン車でこれでもかというくらい遊び尽くしました。 机の上からジャンプさせたり・・・
P1030736.JPG
P1030737.JPG
P1030738.JPG
P1030739.JPG
P1030740.JPG
ときには自分の背中の上を走らせたり・・・
P1030754.JPG
P1030756.JPG
P1030757.JPG
P1030758.JPG
P1030759.JPG
お腹の上でも爆走させ・・・
P1030764.JPG
P1030765.JPG
P1030766.JPG
P1030767.JPG
思い切りコースアウトしましたが。 もちろんペットの犬にも紹介しました。
P1030772.JPG
P1030773.JPG
挨拶代わりの特攻です。 とにかく遊びつくした。 いやぁ~楽しかった~ぴかぴか(新しい) 満足ですexclamation そんなエピソードがあって、いま現在、僕はこの記事を書いているのですが・・・ ここで恥ずかしいことに気が付いた・・・ それはな~ ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ ミニ四駆のタイヤが前後逆についてるぅ~~~~!!!!
P1030721a.JPG
(間違い)↑ 太いタイヤは後ろで、細いタイヤが前が正しい装着方法です。
P1030894.JPG
(これが正解です)↑ しかし僕は太いほうのタイヤを前に付けてましためっちゃ恥ずいったらーっ(汗)(/ω\) あんなにはしゃいでおきながら最後はこんなオチですよっexclamation ・・・・・・・・・ とりあえずみんなはミニ四駆を作るときは前タイヤ、後ろタイヤの確認はしっかりしましょう! でないと僕のように恥をさらすことになります。気をつけてください。 では僕は恥ずかしいのでここらで逃げます。 では、さようなら~またなっ!!(≧◇≦)ハズイッ!!